人生の全てに意味があるから・・・ | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターのRIEです。

 

今日は、ハルの中学校の合唱コンクールでした。

 

カナは、小学校で保護者と子供達が、クラス単位でスポーツなどをして遊ぶ日でした。

 

私は、ハルの中学校へ。

主人が、カナの小学校へ。

 

毎週土曜日は・・・交互に行事があるので・・・(T▽T;)

大変です!!(泣)

 

でも。

 

合唱コンクール、素晴らしかったです。

(〃∇〃)

ハルの卒業した小学校も、11月には音楽会がありました。

今、また。あれから一年経って、中学受験で自分が入りたかった学校で、こうして歌っているのを見て、感無量でした。

 

朝、5時30分に起きて。お弁当を持って、6時に出て。7時から合唱の練習をして・・・。

 

そこに、期末テストがあって。本当にこの学校って・・・勉強もやらせるけれど、こういった行事もとことん本気でやるんだなぁ・・・と思いました。

そんな所も、私は気に入っている学校なのです!ラブ

 

ハルは2011年4月に小学校に入学しました。

あの3月11日の大地震の起こった、その年の4月です。

 

1年生の歌を聴いていると、みんなの小さかった頃が目に浮かぶ様で・・・。

ぐっと胸に来るものがありました。

 

ハルのクラスは『大切なもの』

 

 

くじけそうな時は 涙をこらえて

あの日 歌っていた歌を思い出す

 

がんばれ まけないで

そんな声が聞こえてくる

 

ほんとに 強い気持ち

やさしさを教えてくれた

 

いつか会えたなら ありがとうって言いたい

遠く離れている君に がんばる 僕がいると

 

 

 

1年生の学年の優勝クラスの曲は・・・『花は咲く』でした。

 

 

夜空の 向こうの 朝の気配に

わたしは 懐かしい あの日々を思い出す


傷ついて 傷つけて 報われず泣いたりして
今はただ 愛おしい あの日々を思い出す


誰かの想いが見える 誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える 悲しみの向こう側に


花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう

 

 

これも一生懸命歌っている子供達の姿に、涙が出そうでした。

本当に感情をこめて歌っていて、歌って人を感動させるんだ・・・と思いました。

 

そして、3学年まで含めた中での優勝は・・・。

 

3年C組の歌った『手紙~拝啓十五の君へ』

 

これが・・・本当に・・・もう・・・凄かったんです!!おねがい

歌も本当に上手だったけれど、指揮者の男の子のパフォーマンスがカッコよくて!!

みんなが楽しんで、心を込めて一生懸命歌っていて・・・

 

十五歳で、この歌を歌うって・・・

泣ける!!!うるうる

 

 

今、負けそうで 泣きそうで

消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

 

ひとつしかないこの胸が

何度もばらばらに割れて

苦しい中で今を生きている

 

今を生きている

 

人生の全てに意味があるから 

恐れずにあなたの夢を育てて

 

 

 

素敵な歌詞ですよね!おねがい

 

このクラスの合唱が終って、舞台から降りた時に、自然に会場から拍手がわいたんです。

 

それで、私も自然に拍手をしていたんです。うるうる

 

感動しました!!

 

本当に本当に・・・どのクラスも本当に素晴らしかったです!!

 

歌が始まるまで、階段の所で、各クラスが練習しているんです。

もう、それを見ただけでも、うるうる・・・子供達が頑張っている姿って・・・か、可愛すぎる・・・!!!

輝き過ぎてて、眩しい・・・!!

 

 

こんな時代が、私にもあったんだ・・・

いやいや、まだだ!!これからも、私の船は進んで行くんだ!

頑張ろう!!やりたい事をやりたい様に!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

今日は、こんなブログですが。

 

でも、あの迷いながらも、何かを求めて一生懸命探していた頃を思い出しました。

 

今の自分の気持ちも。

あの頃のまま、ワクワクしながら毎日を生きています。

 

目標も、生きる目的も。

はっきり見えていて・・・真っ直ぐに進んでいる今の自分。

 

今は一人じゃないから、もう寂しくないし、迷いません!爆  笑

ついて来てください!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は深川スポーツセンターにて

グループレッスンですね!

 

明日は・・・久しぶりに・・・

SATO☆さんがレッスンに参加してくれます♡おねがい

お帰り~!!

 

楽しみなレッスンになりそうです!

 

ではでは。

 

明日も充実した一日になりますように!

 

RIE

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

レッスンに参加されたい方へ

 

【まず最新のレッスン日程をご確認ください】

最新のレッスン日程

 

【こちらからでもレッスンのお申込できます】

RIEボディバランスお申込

 

ご予約フォームが立ち上がります。お名前・メールアドレス・ご予約希望日をご記入の上、送信してください。

24時間以内にメールにてお返事いたします。返信メールを受け取られたら、アンケートにお答え頂きまして、再度ご返信くださいますようお願い申し上げます。

尚、ご連絡が取れない場合、携帯電話の方にお電話させて頂く事もございますので、ご了承ください。

 

皆様のレッスンのご参加を楽しみにお待ちしております。私の顔

 

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。