帰れる場所があるっていいですね! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

今日は、午前中

深川北スポーツセンターにて

グループレッスンがありました。

 

(*^▽^*)

 

そして、その後。

 

Tさんのプライベートレッスンが

ありました!

 

(≧∇≦)

 

 

今まで

腹直筋を真ん中から押し込む様に

筋肉を使ってしまうTさんの身体を・・・

 

息をはいた時に

引き上げる筋肉の方向

よく見ながら・・・

 

上腹部をあげて

薄い薄いラップの様

引き締めて行きました。

 

上半身骨盤という

お盆に乗せたワイングラスの様に。

 

立てた骨盤の上に

真っ直ぐに置く為

必要な筋肉を鍛えていきます。

 

骨盤を起こすという事

反り腰にする・・・という意味では

無い事は、何度もブログで

お話していますね。(*^▽^*)

 

もう一度、写真でご確認くださいね。

↓↓↓

 

 

赤いラインを入れた写真

↓↓↓

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

レッスンが終った後

Tさんがおっしゃった言葉です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の身体をもっと大切にしようと思いました。

今まで、母の介護があって、終わったと思ったら、ワンコの介護で・・・。

なかなか、時間がつくれないけれど・・・

 

もっと自分の身体を見直そう。

もっと自分に手をかけてあげようと、思いました。

健康な身体って、大切ですね!

 

時間が無くて、レッスンに参加できなかったり

いろんな都合で通えなくなったりしても。

 

RIE先生がいつもこうやって

レッスンをしてくださるのは、本当にありがたいです。

 

帰れる場所があるっていうか・・・。

 

これからも、コツコツじっくり頑張ります!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

・・・みんな、いろんな事情で

レッスンに通えなくなったりします。

 

身体が疲れてしまって

行くのもしんどくなってしまったり・・・

 

いろいろです。

 

今、通ってくださっている方も・・・

もうすぐ、海外に転勤になられるご主人と一緒に旅立っていかれる方や・・・

ついに、留学を決意されて、8月までの方もいらっしゃいます。

 

みなさん、行ってらっしゃい!!

 

そして・・・

 

いつか、また。

 

帰って来られた時

時間ができた時

やる気のスイッチが入った時!

 

私は、ここで。

 

いつでも、お待ちしております。

 

(*^▽^*)

 

大丈夫ですよ!

 

やりたい人が一人でもいる限り・・・

私はレッスンを続けます!

 

みなさんの体型が変わっていくのを

見る事が大好きなのです。

 

みなさんの姿勢が変わって

顔色がよくなって

生き生きとされた表情

見る事が大好きなのです。

 

みなさんが、どんどん

綺麗になられて・・・!

そして、弾ける様な笑顔を見る事が。

 

私の生きがいなのです。

(≧∇≦)

 

だから。

 

大丈夫ですよ。

 

ヾ( ´ー`)

 

いつまでも。

 

私はここで

お待ちしております♡

 

 

全員と☆コツコツ撮るつもりでーす♡

( ´艸`)ウフフ♡

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

また、明日から

 

今日のグループレッスン、

プライベートレッスンの日記を

上げますね。

 

ではでは!

 

RIE

 

Tokyo Bodymaking lab.®のHPブログ更新しました!

 

テーマ【正しい姿勢と骨盤の関係】

『反り腰は何が悪いのか?』

 

わかりやすく書いていますので、ご興味がある方は、ご一読くださいね!

(*^▽^*)

 

 

 

【レッスンのお申し込み】

こちらをクリックしてください☟

 

 

ご予約フォームが立ち上がります。

ご住所・お名前・ご予約希望日などを

ご記入の上送信してください。

 

皆様のレッスンのご参加を

楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【水上りえのHP】

 

 

水上りえのブログ 


私の体型の変化  


生徒様の体型の変化  


最新のレッスン日程  


レッスン日程カレンダー  


アクセス、施設