プライベートレッスンのご感想 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。
 
今日も良いお天気でしたね!
 
今日は。
 
先日3月22日(水)の
プライベートレッスンを受けられた
Kさんより、ご感想を頂きましたので
ご紹介しますね。(*^▽^*)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
りえ先生
 
おはようございます。
今回のプライベートレッスンの感想です。
 
3回目です。
毎回身体の変化に合わせてメニューが変わるので、今回はどんなだろう?と想像しながら向かいました。
 
元々整体に行って、肩の痺れや傾きを治していたのですが、立ち仕事からデスクワークに変わったのと手軽(飽きないこと、月謝などの金銭的にも持続的)に出来る運動を探して去年5月から通い始めました。
 
肩凝りとストレートネックは以前から知っていたのですが、その肩から来る下半身への負担は昨日初めて知りました。
グループレッスンで、ストレッチの時に膝が伸ばしてるつもりでも真っ直ぐにならないのが、そこから来ていることもわかりました。
 
脇の下と背中、肩甲骨にズッシリくるレッスンでした!
 
終わると不思議と真っ直ぐに背中が伸びて、腿やふくらはぎの張りでしにくかった正座がラクになりました。
お家でもストレッチをやって次のグループレッスンに備えようと思います。
 
4月からまたよろしくお願いします。
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
Kさんは2016年5月6日から
毎週ほぼ欠かさず、日曜日の
レッスンに通ってくださっています。
 
まず、体型の変化です。
 
左ー2016年5月6日
右ー2017年3月22日のレッスン後。
↓↓↓
 
 
Kさんは、肩が大変硬くていらっしゃるので
 
まずは、ストレッチとマッサージで
筋肉の張りをほぐす所から始めました。
 
肩甲骨周辺が指が入らない位硬いと
首がストレートネックになっていて
非常に負荷がかかっていても
本人は気づいていない事が多いです。
 
腕を上げても
肩ごと上がってしまい、
上半身の筋肉が
上手く使えていませんでした。
 
そして、大殿筋、中殿筋、梨状筋も
硬くリンパの流れも悪くなっていましたので
先に念入りにストレッチと
自分で出来るマッサージを
やってもらいました。
 
私自身が手でほぐして上げる事もありますが
自分で自分の身体をメンテナンスできる方が
後々いい事の方が多いです。
 
今回は、私が始めに硬い筋肉を
ゆるめる様に手をかけながら
最終的に自分で硬い所をほぐせる様に
していきました。
 
レッスン後の写真です。
↓↓↓
 
 
どこにも無理に力が入っていなくて
真っ直ぐな姿勢をキープできています。
 
これは、骨盤を平らな状態で
キープする為の
 
広背筋、腹斜筋、腹直筋のバランスが
取れているからです。
 
レッスンの終わりに撮りました♡
o(^▽^)o
 
さぁ!
 
4月から・・・更に!
ボディラインに磨きをかけて行きましょうね!
 
レッスンで楽しみにお待ちしております。
(o^-')b
 
Kさんの今までの体型の変化は・・・
 
 
 
・・・をご覧くださいね。
 
私の体型も・・・
Kさんと一緒に変わっているのが
見れますよ~・・( ̄∇ ̄;)
(*ノェノ)キャー
 
ではでは。
 
RIE
 

 

Tokyo Bodymaking lab.®のHPブログ更新しました!

 

テーマ【正しい姿勢と骨盤の関係】

『反り腰は何が悪いのか?』

 

わかりやすく書いていますので、ご興味がある方は、ご一読くださいね!

(*^▽^*)

 

 

 

【レッスンのお申し込み】

こちらをクリックしてください☟

 

 

ご予約フォームが立ち上がります。

ご住所・お名前・ご予約希望日などを

ご記入の上送信してください。

 

皆様のレッスンのご参加を

楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【水上りえのHP】

 

 

水上りえのブログ 


私の体型の変化  


生徒様の体型の変化  


最新のレッスン日程  


レッスン日程カレンダー  


アクセス、施設