自分の身体をもっと知りたい! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

今日は、とても寒い一日でしたね。

 

空気が突き刺さるように

冷たい!!

 

そんな寒い朝。

 

江東区立深川北スポーツセンターにて

グループレッスンがありました。

 

1月5日(木)の

秋葉原スクエアスタジオのレッスンと同様に

 

今年最初の日曜日レッスンで、みなさん

(どうやるんだったかな~???)

思い出すようにしながら・・・(^_^)

 

レッスンは始まりました!

 

 

背中、綺麗ですね!

 

骨盤の位置が

前傾したり、後傾したりしない様

腹直筋、腹斜筋で上体を真っ直ぐに

キープしましょうね。

 

 

上半身が引き気味にならない様に。

 

 

腹斜筋がわずかに後ろになっていますね。

骨盤を立てて、もう少しです!

 

 

うん、綺麗ですね!

 

 

今日は

年末年始に頂いたメールの一部を

ご紹介しますね!

 

(*^▽^*)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『終わった後とてもスッキリとして、
体を伸ばした感じがずっと残っていました。
カラダが整った感じは2日経った今も残っています。


自分で管理していく方法を考えていく、というのは素晴らしいことですね。


先生に私の生活についてお話している間、先生はひとことも、それはやめた方がいい、こうすべき、なんてことはおっしゃいませんでした。自分で気付きますよね。』

 

『自分の体と向き合うことができて素敵な年になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。』

 

『今日のレッスンは開眼第二弾!というような気持ちになり、またまた面白さ百倍になりました。わかった!と思ってもまだまだ未知の世界があり興味深いです。』

 

『今年も、先生のお言葉にひたすら素直に従い、一生懸命レッスンに参加します。どうぞよろしくお願い申し上げます。』

 

『今年も色々試して、理想のボディを目指しま〜す。』

 

『今年は里恵先生に出会えて本当に明るい未来が見えた素敵な年になりました
お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m
来年も里恵先生に引っ張って頂いてエベレスト⛰登って行きまーす
よろしくお願い致します(๑>◡<๑)』

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

他にも、もっともっと・・・

たくさんお返事を頂いています!!

 

(^O^)/

 

全部ご紹介できなくて

残念な位です!

m(_ _)m

 

いつもありがとうございます!!

 

自分の身体を知って

自分でケアして。

 

どこをどんな風に動かせれば

どんな風な体型・姿勢になるのかな??

って、たくさん考えて!!

 

私はそのヒントを出しながら

答えを見つけるのは来られた皆さん自身です!

 

自分の身体は

自分の大切な大切な身体だから。

 

自分の身体を良く知ることは

自分を大切にする事につながります。

 

自分の身体を良く知ると

自分がとても愛おしくなりますよ。

 

自分の身体を良く知ると

自分がとても大切に思えます。

 

自分を大切にできる人は

他の人にも優しくできると思います。

 

TVや本で紹介される度に

ダイエット情報に飛びついて

それだけで痩せようと思う人。

 

先生にどうにかしてもらおうとしている人。

 

メソッドに何とかしてほしい人。

 

お金を積めば何とかなると思っている人。

 

痩せる事、理想の体型になる事は

誰かに何とかしてもらう事ではありません。

 

自分で自分の身体を知って

自分でケアしてトレーニングして大切にする事です。

 

 

誰にでも、絶対できる筈です。

 

諦めないで。

 

ここへ来て

一緒にやりませんか?

 

(^∇^)

 

ではではこの辺で。

 

お休みなさーい!

 

RIE

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

2017年1月のグループレッスン!
・1月12日(木)秋葉原スクエアスタジオ(10時15分~)
・1月15日(日)深川北スポーツセンター(10時~)満席カナヘイうさぎ
1レッスン/90分/2000円
1月のその他の日程・レッスンのお申込みはコチラ

 

・ブログトップへ  
・私の体型の変化  
・生徒様の体型の変化  
・最新のレッスン日程  
・レッスン日程カレンダー  
・アクセス、施設