今年もありがとうございました! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

今日は大晦日ですね!
 
(*^▽^*)
 
2016年も・・・
あと数時間で終り。
 
私は、広島の実家で
このブログを書いています。
 
お節料理とお餅の用意も
しめ縄も鏡餅も
父の飼っている犬の散歩も
 
全てを母と父に任せてしまって・・・


もう一人のに戻って・・・
 
だらだらと過ごしていまーす。
( ´艸`)
 

(紅白歌合戦、まだかなぁ~)


一年間で、一番ホッとする時間です。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
私のこの一年を
一言の漢字で言い表すと
 
『変』
 
レッスンに来られている皆さんの
体型がどんどんスリムに
引き締まっていかれる
その変化が嬉しかったです。
 
生徒様のお一人が
「レッスンに来られている方
みなさん、すごい痩せましたね!!
綺麗ですよね!!」
 
会うたび会うたびに・・・
 
ハッとさせられるほど
美しく引き締まっていかれる皆さん。
 

 
コツコツと・・・
 
それぞれの場所で。
 


 
楽しみながら
限界を決めないで・・・
遠く遠く引き伸ばした筋肉を
 
ゆっくりゆっくりブレーキをかける様に
引き寄せながら・・・
 
骨盤の位置を変えて。
 
平らな骨盤の位置に上半身はとんっと乗っているだけ。
 
腹筋で身体を起こして。
 
上腹部を上げて。
 
背中、肩甲骨が左右に開きすぎない様に。
 
大殿筋、中殿筋、お尻の筋肉の使い方!
 

 
みんな生活する事だけで精一杯!
 
それは、みんな同じ。
 
忙しい毎日の中
 
自分の生きる意味を探しながら
レッスンに通って来られます。
 

 

 
ボディメイクを習得することは
趣味と同じ。
 
時間が空いたら、やる事
 
ではなく。
 

時間を作って
自分がやりたいから、やる事!
 
なのです。
 

 
それぞれの
 
自分の時間の中で
 
やれる事精一杯やる。
 


だからこそ
充実した時間が過ごせる。
 
そして、その結果が成果となって
 
自分の体型に表れるのではないでしょうか。
 

 

40歳を過ぎたら
自分の顔に責任を持て!
 
・・・と言いますね。
 
顔には自分の生き方が出ています。
 
自分の性格が出ています。
 
自分の顔を作ったのは自分自身です。
 
笑顔の時ってどんな時ですか?
 
自分の気持ちが落ち着いていて
楽しい事が、素直に楽しい!
思える時ですよね。
 

悩みがある時って

楽しい事も、上の空だったりして

楽しいって思えないですよね。

 

けれど


悩みが無い人なんてこの世にいません。
 
みんなみんな悩み事を抱えながら
生きています。
 
もちろん私自身もです。

悩みながら一生懸命
日々の生活を続ける中で・・・
 
どんどん身体に脂肪がついて
ダイエットでは痩せない
 
何より・・・思うような姿勢
体型にならないと

分かった時。

もう一度、若い頃のような
美しく引き締まった身体を手に入れたい!
希望を持たれてレッスンに通われて
 
少しづつ・・・
 
身体が引き締まって軽くなって!
 
あんなに酷かった腰痛、肩こりが楽になって!
 
周りの人からも
「痩せたね!」
「姿勢が良くなったね!」
と言われて。
 
レッスンをコツコツ重ねて
今日12月31日。
 
この日を迎えられた
今の皆さんのお顔はいかがでしょうか?


 (*^▽^*)


晴れわたった
澄み切った笑顔である事を
私は想像しています!



 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
今年は、大勢の方に支えられ
大きく変化飛躍する年となりました。
 
本当に本当に
ありがとうございました!!
 
(*^▽^*)
 
また、来年も

子育て以外の全力を尽くして

生きて行く上で大切な

楽しいボディメイクレッスン
開催していくと誓います!
 
ボディメイクに終わりはありません!
 
生きている限り
命ある限り
 
空気を吸うように
水を飲むように
太陽の光を浴びる様に
 
なりたい姿勢!
なりたい体型!
 
つくっていきましょう!!
 
どうぞ2017年も
宜しくお願い申し上げます!
 
o(^▽^)o
 
ありがとうございました!!

 


 
清澄白河ボディメイク研究所
水上りえ
 
2016.12.31

 

2017年の初グループレッスン!
・1月5日(木)秋葉原スクエアスタジオ10時15分スタート!
・1月8日(日)深川北スポーツセンター10時スタート!
1レッスン/90分/2000円
レッスンのお申込みはコチラ

 


・ブログトップへ  
・私の体型の変化  
・生徒様の体型の変化  
・最新のレッスン日程  
・レッスン日程カレンダー  
・アクセス、施設