本気で自分の体型を変えたい! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

今日の東京は・・・

生暖かい・・・不思議な気温でした。

 

そして、暴風。

 

小雨と雨が交互。

 

そんな

 

12月22日(木)

秋葉原スクエアスタジオにて

グループレッスンの日記です。

 

 

息をはきながら

身体の内側(横隔膜)を上げて

負荷をかけます。

 

必ず骨盤を平らな位置でキープして

 

身体を斜め後ろに

腹直筋腹斜筋

限界まで引っ張っります。

 

 

そして、ゆっくり・・・

ブレーキを掛けながら

 

元の位置まで

腹直筋腹斜筋

引き寄せる様に戻します。

 

 

腹斜筋をトレーニングしています。

 

 

今日、ブログで写真を各自で

チェックしてくださいと言いましたね。

 

ラップを上に引っ張るように

息をはいて横隔膜を上げきって

身体を一番薄い状態にしてから

横に倒すように引っ張ってくださいと

言いましたね。

 

 

一番薄い状態で筋肉を引っ張ってから。

 

 

元の位置までブレーキを掛けながら

ゆっくりと戻していきます。

 

音楽のリズムをよく聴きながら

私がとるカウント

呼吸を合わせていきましょう。

 

この他にも

大殿筋、中殿筋

お尻の筋肉の使い方を

練習しましたね。

 

 

出来る範囲で、つま先を

ターンアウトした状態で

踵(かかと)で壁を押すようにしながら

息をはいて横隔膜を上げながら

お尻で脚を上げてくださいね。

 

横になった状態で真っ直ぐに

上げられなければ

立った状態で真っ直ぐ

横には上げられません。

 

脚の上げ幅よりも

お尻の筋肉を使って

上げる事の方が大切です。

 

脚を上げようとするのではなく。

 

お尻の筋肉を動かす

この筋肉を使うんだ!という

目覚めさせる様な感覚で

やってみてくださいね。

(*^▽^*)

 

今日もお疲れ様でした!

 

ーーーーーーーーーーーー

 

そして、今日で年内ラストの皆さん。

 

みなさんに出会えて

私もこの出会いに感謝します。

 

本気で自分の体型を変えたい!

と思われて。

 

私のブログを読まれて

「これだ!!」と思われて

参加してくださって。

 

毎回レッスンにお越し頂いて。

 

あーか、こーか

自分で考えながら

身体を動かして

トレーニングしていって

 

楽しんで頂けたでしょうか?

(*^▽^*)

 

「-7㎏痩せたんです!」

 

「姿勢が良くなったねって言われました!」

 

「買ったけど

ちょっと自信がなくて

着れなかったガウチョ、

今日着てみようかな、って思って。

着て見ました~!」

とってもお似合いでしたよ!(*^▽^*)

 

「腰痛がなくなりました!不思議です!

今までどうやっても治らなかったのに。」

 

「毎日の生活が楽しくなりました!」

 

「身体って面白いですね!

自分の身体を知ることがこんなに

楽しいって、知らなかった!」

 

いつも、レッスンに来られた時、

レッスンが終った後。

 

みなさん、待ちきれない様に

自分の変化について

お一人お一人口々に教えて下さいます。

 

私はそれをお聞きする事が

本当に幸せです!

 

(*^▽^*)

 

2017年も一緒に歩んで行きましょう。

 

ボディメイクに終わりはありません!

 

呼吸をするように

お水を飲むように

おしゃべりするように

日々の生活の中に溶け込ませて・・・

 

生きている限り。

 

しなやかに細く引き締まった

みずみずしい身体を

一緒に作っていきましょうね!

 

昨夜、新しい方のレッスンの

お申込みがありました。

 

また、新しい出会いがあると思うと

ワクワクします。

 

良い出会いとなりますように。

 

楽しみにお待ちしております!(*^▽^*)

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

RIE

 

2016年のグループレッスンは残り2回となりました!
・12月25日(日)深川北スポーツセンター多目的室②
・12月29日(木)秋葉原スクエアスタジオ
1レッスン/90分/2000円
レッスンのお申込みはコチラ

 

・ブログトップへ  
・私の体型の変化  
・生徒様の体型の変化  
・最新のレッスン日程  
・レッスン日程カレンダー  
・アクセス、施設