自転車でこけてしまいました | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

 

先週の土曜日の朝

いつものように自転車に乗って

深川スポーツセンターへ

レッスンに行こうとしたとき。

 

荷物が多くて

 

ベルの所にバッグを一つ

掛けていたのです。

 

バッグの肩ひもが邪魔だな・・と思って

右手ハンドル

左手でバッグの肩ひもを持って

どうしようかな、としたその時。

 

グラッ・・・!!

 

ハンドルが大きく右に傾いてしまい

 

(危ない!!!)

 

急いでに傾けたら!!

 

タイヤがズズズズッ~~・・・と

滑ってしまい。

 

そのまま、ぽーんと投げ出されるように。

 

左前方に、こけてしまいました。

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ  (☆。☆)

 

咄嗟に

 

(膝をついちゃダメ!!

腕、肘、肩ついちゃダメ!!

折れちゃう!!)

 

それで

 

結局

 

右膝の筋肉と

左膝

左小指を犠牲にしてみました。

 

イタタタタ・・・(_ _。)

 

この3点で

身体を受け止めたので

他は無傷だったので

良かったといえばよかったですが・・・

 

夜になって、やっぱり

左の肩、左の腰、背中、右の太腿などが

痛くなり・・・

 

あぁ、身体って本当に

つながっているんだな~・・・(´;ω;`)

 

・・・と痛感しました。

 

イタタタタ・・・(_ _。)

 

ハンドルは両手で持ちましょうね!!

平衡感覚には自信があるからと言って

 

油断大敵です!!(x_x;)

 

また、一つ学んだ私でした。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

土曜日のレッスンはどうなったかと

いいますと。

 

ちゃんと開催できました!

 

良かった~~~(;´▽`A``

 

そんな、12月10日(土)

深川スポーツセンター

グループレッスンの日記です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

背中を作っています。

 

 

お尻の下のストレッチです。

ストレッチは入念にやります。

早く身体を動かしたい!!と

焦る気持ちはあると思いますが

きたえたい筋肉の為に

引っ張っている筋肉を

まずはストレッチして緩めていきます。

 

急がば回れ!ですよ(*^▽^*)

 

 

膝の後ろは細い脚を作る為にも

特に特に念入りに伸ばします。

 

 

さぁ、そして、全身の筋トレです。

いろんな方向に身体を引き上げて

横隔膜を上げる事で

身体の内側からをかけていきましょう!

 

 

横隔膜、上腹部がしっかりと上がって

その状態でお腹を突き出さない様に

真っ直ぐに身体をキープします。

 

出来ていますね!!

p(^-^)q

 

 

身体は細く薄く、上へ上へ

肩、肩甲骨は下へ下へ!

 

筋肉の上下の引き合いによって

筋肉を鍛えていきます。

 

 

この日のレッスンも

みなさん、よく頑張りました!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

年齢を重ねてから

一番怖いのは

 

転倒による骨折!!!

 

です!

 

筋肉を鍛えておかないと

ほんの少しの段差でも

つまずいてこけてしまいますよ。

 

その時、大腿骨が折れたら

入院になって・・・

入院している間に

どんどん筋肉はやせ細っていき・・・。

 

退院する頃には自分では

歩行できなくなってしまう事って。

 

よくある事なのです。

 

 

こけた時に

骨が折れやすいのも問題です。

 

それは骨粗しょう症ですね。

 

筋トレは、骨にも圧がかかるので

骨も丈夫になります。

 

なんでもいいのです。

 

自分の為に、理論的に

身体を作りませんか?

 

ダイエットではなく。

 

その場限りのシェイプアップではなく。

 

身体の根本から変えていきませんか?

 

(^O^)/

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

おやすみなさい!

 

RIE

 

 

・ブログトップへ  
・私の体型の変化  
・生徒様の体型の変化  
・最新のレッスン日程  
・レッスン日程カレンダー  
・アクセス、施設