マンツーマンレッスンの効果! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんにちは。

今朝は、寒かったですね。
そして、昼前頃から雨になったようです。
先ほど、レッスンが終って帰ってくる時は
みぞれ・・・みたいにつぶつぶになっていました。

カナは「今日は傘いる?」って聞いて
家を出たのに。
またまた、傘を持たずに飛び出したハル。
兄弟でどうしてこうも違うのか・・・?
(;´Д`)ノ 不思議~。

帰りに迎えに行ってみよう・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

さて、今朝は、レッスンがありました。
今週は3回レッスンがあるのと、
幼稚園の保護者会などがブッキングしてしまい。
今日はお1人様のマンツーマンレッスンに
なりました!!

今日の参加者さまのAYA☆さん。

2015年9月25日からお越しです。
今日で3回目。

ずっと以前4,5年前に
別の先生の骨盤ネジ締めボディメイクの
レッスンに通っていらっしゃって。

引越しされてから
私のブログを見つけられ・・・

ずっと私のブログを読みながら
東京に戻ったら、絶対通う!と
決めていらっしゃったそうです。
(*^▽^*)!

ありがとうございます!

さぁ、私のレッスンにお眼鏡に叶うお品物はありましたか?

「今日、来れて本当に良かったです!
(≡^∇^≡)
本当に、マンツーマン、すごい!
良く分かりました!
今まで、全然わかっていなかった・・・
い、いえ、本当によく分かりました!!
一人なのに、やってもらって
すみません!」

だ、そうです!o(^▽^)o

いえいえ!とんでもないです!
私は、お一人のレッスンも
気合い入りまくりです!!(^O^)/

なぜかと、いいますと、
横にずっといて、一つ一つの動きを
しっかりと教えてあげる事ができる
からです。

まずは、呼吸のやり方からです。
そして、調子を見ながら、
ウォーミングアップをやります。
ゆっくりとその方のペースに合わせて
やる事ができます。

身体の筋肉のつき方や、動かし方、
脳と身体が一致しているか?
呼吸の時の横隔膜の上がり方を
お腹の筋肉の動きをよく見ながら
その下にある筋肉を透かしてみます。

臀部下、脚の使い方、ふくらはぎ
お尻の上、背中、肩甲骨周辺・・・
もう、たくさん見せて頂きます。

 

そして、その方の性格もとっても大切。

ガッツはあるけれど、
少し自分に自信なさげなAYA☆さん。

大丈夫ですよ!
おきれいですよ!
自分に自信を持って!
こうして、ずっと続けて
来れていらっしゃるじゃないですか!

ちゃんと身体に筋肉がついていて
ちょっと動かしただけで
しっかりと筋肉が蘇ってきました!

そうそう!そうです!
その調子!

そして、普段の生活の中で
身体の使い方を変えていきましょうね。
そうすれば、気になる部分も
気になる姿勢も・・・
すべて、良くなりますよ!

寒い中、よくいらっしゃいました。
お疲れ様でした!(^-^)/

ね、ロジカルシンキングすれば
よく分かるでしょう。

筋トレは・・・痩せる事は・・・
ただやみくもに、やれば良いわけじゃない。
下手な鉄砲数うちゃあたる?・・・そんなわけない。
適当に、晩御飯少なくすればいいの?
そんな、適当なもんじゃない・・・。

ヴァイオリンの先生に言われたこと。
例えば、"レ"の音を出す時に・・・

「この辺かなー?
あ、当たった!あ~よかった!」
じゃないの。

そんな、ヤマカンで
音をだすんじゃないの。

ここだって。ここがこの位置が
"レ"なんだって
ちゃんと分かって押すの。
じゃないと、弾けないでしょう。

痩せる事も同じ。
体型を変える事も、そのために
筋肉を動かすことも、全て同じ。

ちゃんと理由があるのです。
ちゃんと動きには、どこをどう動かせば
細くなるのか、筋肉には理由があるのです。

痩せるのにも理由があるのです。

適当に・・・

昨日は食べ過ぎたから、
今日は抜けばいいんでしょ!

・・・じゃなーくーて!!

指導する側も・・・

さぁ、この辺を~のびやかに~
ゆるやかに~
しなやかに~・・・などという

あいまいな表現では・・・
意味がよくわからないです。

筋トレには、筋肉を動かして
どこを使うかによって
締まっていく部分が違う訳です。

それを、
マンツーマンで理解して頂いて
そして、いつものレッスンで
生かしてほしいのです。

結構、なんだかんだで、
2人とか3人の時があります。

その時を上手く使って
いつものレッスンではない、
自分の為のレッスンに使ってくださいね。

通常の2000円のレッスン代で
マンツーマンですから
絶対に価値があります。

(・・・そこを狙って来られる方!
今、結構いらっしゃいます。
最近、マンツーマンになってなくて
ごめんなさい!!)

一度は、マンツーマンでレッスンを
受けられると、目からウロコですよ!
ほんとです!

そういった意味で、
私からの、サービスデー!お得デー!
メンバーさんに感謝デーですので
すみません・・・なんて思う必要は
全くないのですよ!('-^*)/

今日は、AYA☆さん、大当たりの
マンツーマンレッスンでした!
おめでとうございます!

そして、ありがとうございました! 


ではでは!

RIE