断捨離と痩身は似ている | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます。

今朝は寒かったですね。
雨も降っていて・・
だんだんと寒さも増して来ましたね!

動きたくなくなる季節ですが
こんな時こそ、
朝一でほんの少し歩く、とか。

動けなくてストレスためるより
パパッと動いて、一日を始めましょうね!

今日のblogは断捨離です。

11月22日(日)に
子供達におもちゃを断捨離させました。

おもちゃ箱代わりにしている
クローゼットの中は・・・
もう、あふれるほどのおもちゃ。

それで、子供達を説得しました。

「たくさんのおもちゃを捨てれないで
全部置いておくと、本当に大切な物が
わからなくなるよ。」

ハルとカナ、性格が違います。
カナは、要らないものは、パッパッと
捨てれるタイプ。

ハルは・・・モノに思い入れがあると
絶対に捨てれないタイプ。

だから、思い出の一部として
おもちゃを取っておこうとするのです。

でもね、そうすると・・・
本当に大切な・・・今の宝物
わかんなくなっちゃうぞー。(-。-;)

・・・そして、やっと
『キョウリュウジャーのロボット』
『仮面ライダーウィザードのフィギュア』
等々を処分しました。

もう、小学校5年と1年。
遊ぶものも興味がある事も
変わっていきました。

おもちゃを買ってあげたことは
後悔していないけれど
これからは、こうして捨てる事をし
なくていいように。

本当に大切に長く使用できるものを
購入できるように
少しづつ、子供達の意識も
変えていきたいと思います。

そして。

お部屋が広くなった―!

今まであふれていたおもちゃを
空いたクローゼットにしまったので
部屋が広く使えるようになりました。

帰宅した主人もびっくり。
(°∀°)b 
子供達もすっきり。
(^O^)/

子供達は、必要なものだけ購入する・・が
今回の事でちょっと分かったようです。

捨てる時は、やっぱり寂しいですものね。
それだったら、勢いだけで買うんじゃなかったな。
・・・って思いますよね。

ハルが・・・

「僕、夏にキャンプに行ったときに、
ふりかけ買って帰ったでしょ。
こういう物の方がお土産っていいね。
食べてなくなっちゃうし。
美味しいし、楽しい。」(・∀・)

そうだよ~。o(^▽^)o
楽しい思い出は心の中に
いつまでも残るからね!

もう少し、断捨離していきたいと思います!

そして。

ご飯だって、もったいないからって
残り物を全部食べちゃったり。

自分の食べれる以上の物を
自分の身体に無理やり詰め込むのは
自分の身体というクローゼットに
おもちゃを無理やり詰め込むのと一緒では?

断捨離は痩身と似ています。

自分の身体にとって必要な適量を
美味しく食べられればいいですね。

ではでは。


RIE