清澄白河ボディメイク研究所 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

江東区
清澄白河ボディメイク研究所


こんにちは、初めまして。
インストラクターのRIEです。
私のブログに興味をお持ちいただきまして
ありがとうございます。

江東区の清澄白河で
ロジカルな痩身を実践しております。


ただダイエットをしたように

痩せるのではなく・・・


身体を引き締めながら、

美しいモデルの様な身体を作っていく。


脳をクールダウンさせて

ロジカルに考えましょう。


ここでは、痩せると言わないで

身体を引き締める、と言います。


身体を引き締めるには、方法があります。


魔法の方法で引き締めるわけではありません。

簡単なのでよく、聞いてくださいね。


私のレッスンでは、

骨盤ネジ締めボディメイクをして頂きます。


骨盤ネジ締めボディメイクってなんでしょう?


それは・・・
息をはく力で、
横隔膜という筋肉を下から
押し上げ
身体の内側の筋肉からきたえていく

筋肉トレーニングです。

そこに・・・
全身の筋肉を
バランスよく鍛える動きを
入れながら
理想の体型をつくっていきます。


基本の呼吸の仕方を
少しやってみましょう。


①腕を上げます。
②みぞおちが上がりますね。
③みぞおちを上げたまま腕を下ろします。
④みぞおちを上げたまま、もう少し肩をおろしましょう。


ここまで、できましたか?


グッドポジションできましたね。


はい、ここから実践です。


⑤脚を、股関節の開きと同じくらい開きます。
⑥ひざを軽くゆるめるように曲げ
骨盤底筋を締めるように膣を締めます。
⑦腕を上げます。


さぁ、ここから、息をはいていきますよ~。


⑧8カウントで、息をはきますよ。
⑨1,2、3、・・・同時に上げた手をゆっくりおろします。
⑩息を全部はききります。


いいですよ!

今度は息を吸いますが・・・

水を絞ったスポンジに水がすーーーっと

入っていくように、息を吸います。

吸おうと意識しないで、自然に任せます。


⑪今度はゆっくり、来た道を戻るように、同じ速度で自然に息を吸っていきましょう。
⑫いいですね。もっとゆっくりゆっくり。
⑬はい、元の位置まで、手を上げましょう。


できましたね。

この繰り返しです。


この呼吸を、たえず行いながら、

全身をバランス良くきたえる動きを加えていきます。

それが、骨盤ネジ締めボディメイクです。


いくつになっても。

何人産んでも。


自分を変えたいお気持ちが大切です。


真剣に引き締まりたい方は

ぜひいらっしゃってください。


女性限定です!


どうぞよろしくお願い申し上げます。


RIE



 


 


 



【会場:深川北スポーツセンター】  


↑ ↑ ↑


リンクを貼ってありますので、ご覧ください。