体重減らすより、締まった体! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんにちは。

今日のblogは
11月8日(日)のレッスン日記です。

写真から見ていきましょう。

 
 
ヒップアップ。


 

今回、MASA☆さんから
「いつも、写真を載せてくれて
わかりやすい!
でも、どの人が正しく出来ているの?」

と、質問されましたので
このような、写真を作ってみました。

↓ ↓ ↓

  
 
隣で、私が同じ動きをしています。

骨盤の位置は平らで
膣は真下。
3人の方は骨盤が前に傾いているのが
お判りになると思います。

このメンバーの中で
一番、理にかなった姿勢で臀部下に
負荷がかかっていらっしゃるのは・・・
Aさんですね!(‐^▽^‐)

MASA☆さんは・・・
もう少し!
あーかこーか、
動かしてみましょうね!


MASA☆さんは
ここ2年くらい通って来られています。

そして
こちらの伝えたいことを
しっかりと聞いてくださって
実行してくださいます。

やはり
こういう方は
筋肉の動きもスムーズで
脳が整理されている感じがあります。

信頼関係が一番大切です。

身体を見せて頂くときに
一番大切なのは
インストラクターを信頼できるかどうか。

自分が望む体型に
してくれるか、どうかを
信じられるかどうか・・・・
・・・にかかっています。

「ずっと、体重を減らしたい・・・
って思っていたけど。
今は、筋肉を付けたい!
そして、締まった身体になりたい!
そして、いつまでも
気持ちよく動ける身体でいたい!」


 


「これって、ホントに
できるようになるの~~~?!」

「できるよ!」('-^*)/

この一つ一つの動きが
筋肉で支えられているというのが
ハッキリわかるようになれば
少しずつ、少しづつ
できるようになります!

私は、これといった運動は
この骨盤ネジ締めボディメイクしか
やってません。
(趣味で歩くことは好きですが。)
ずっとずっとずっと
続けてきただけです。

2人出産して、ストレスで過食に走り
どうやっても痩せなくて
ダイエットを繰り返し・・・。

身長164cm
体重65㎏になった時には
体脂肪35%!

今は

身長164cm
体重は52㎏
体脂肪21%です。

そして、まだまだ。

だんだん、年を重ねるごとに
もっともっと、締まっていきます。

 

継続して
骨盤ネジ締めボディメイクを
しているから。

この先が楽しみです。
1年後、2年後、10年後の自分に
早く会いたい!!

もっともっと脚
細くなってるんだろうな。
そして、
レッスンに来られていらっしゃる方
全員、そうなんだろうな。

楽しみです!

ではでは!

RIE


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆


骨盤ネジ締めボディメイクのレッスンに
興味がございましたら
ぜひ、お越しくださいね。
みなさまのご参加を楽しみに
お待ちしております!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

骨盤ネジ締めボディメイク
インストラクター
RIE