生活にリズムを作って | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます。

今日も小雨・・・。
11月初めの忙しい日々を経て
やっと
今日から、また静かな日常が
ほんの少しですが、訪れそうです。

先日のブログ、

「いつも忙しい人」
↑ ↑ ↑
を読まれて、
どのような感じ・・・を持たれましたか?

『忙しい人って言われるのは
上手く時間を使えていないことで
決して褒め言葉ではない。』

↑ ↑ ↑
こう、思われた方も
多かったのではないでしょうか。

私が書きたかったことは。

忙しそうに見えるのは
仕方がないけれど

いろいろ考えている時間の方が長くて
そこから、行動に移すので

そんなにみんなが思うほど、
てんやわんやではないんですよ。(^-^)/

という事ですが・・・。

で、ですね。

『忙しい人って言われるのは
上手く時間を使えていないことで
決して褒め言葉ではない。』

↑ ↑ ↑
実はこういう反響があるだろうな、
と思いながら書いたblogなのです。

ここから、もう一つ
私がお伝えしたい事を書きます。

(^-^)/

人はよく
忙しいというのは
ほめ言葉ではないと、いいます。

日本人はがんばり屋さんが
一番好まれます。
ガマンすることが美徳の
一つですよね。

頑張っているけれど
頑張っています!と
言っちゃいけない。

忙しい・・・けれど
忙しい!って
言っちゃいけない。

しんどいけれど
しんどい!って
言っちゃいけない。

しんどいから、休みたい。
疲れたから、休みたい。

頑張っている人ほど
それを口にすることを
ためらうような気がします。

かくいう、家の主人も
ぎりぎりまで
疲れている事を言わない。
限界まで、苦しい事を言わない。
ガマンし過ぎるのです。

仕事が忙しくて・・・!(´Д`;)

忙しいって言い訳するんじゃない!!

自分の時間がなくて・・・(x_x;)

何を言うか!自分の時間は作れ!!
時間の使い方が悪いんだろう!!

疲れちゃって・・・(ノ_-。)

これくらいで根を上げるんじゃない!

・・・こんな具合です。

がんばり続けている人。
ガマンし続けている人。

みなさん、決して
言わないんですよ。
疲れた、しんどい、苦しい、忙しいって。

でも、感じるんです。
感じるんですよ・・・。

みなさんの
身体が悲鳴を
上げているのが!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


せめて、私のレッスンでは
がんばり過ぎないでください。

ここに、こうして来ているだけでも
継続して、来れているだけでも
ちゃんとできている。

自分の身体の事、大切にしている。

だから

私には・・・

「毎日、育児頑張っているんです!」
「毎日、お仕事と育児両立して
頑張ってるんですよ!!」
「疲れているんです!!」
「忙しいです!!」
「しんどいです!!」

って、吐き出しちゃってください。
弱音を吐いてください。

ね。

 

『生活にリズムを作る』

私は、何時から何時までこれをやる・・・
という風に
毎日の時間を区切るのではなく・・・

これだけは必ずやる。という事だけは
やるようにしています。

それは、絶対に動かせないので
その時間をとる為に
他の時間を決めていく方法です。

それは、人それぞれの
好みでしょうね。

毎週、骨盤ネジ締めボディメイクの
レッスンに来られるAさんが。

「仕事もすごく忙しくて
すごくストレスがたまっているのに、
周りの人から、
全然疲れているように見えない、
って言われて。

身体は元気なんです!!

骨盤ネジ締めボディメイクを
毎週続けて来ているから!

元気な自分がなんか、くやしい!!」

って、おっしゃっていて。

二人で爆笑しながら・・・

でも

・・・そのお気持ち、わかります。

Aさんは、
3人のお子さんのママさんです。
今度、高校受験を控えた中3の
お子さんもいらっしゃいます。
そして、毎日、フルタイムで
働いていらっしゃいます。
日曜日しか、お休みはないのです。

でも、お忙しくてもレッスンに
毎週いらっしゃいます。
誰に何も言われなくても
ご自分の為にいらっしゃいます。

Aさんは、
骨盤ネジ締めボディメイクを
ご自分の為に
時間を作って来ていらっしゃる。
それは・・・やめてしまうと
身体の、ボディラインも影響するし
身体の中から
悪くなっていくのが分かるから。

体操をやめるわけにはいかないから。

それは、Aさんにとって、

呼吸をするのをやめますか?
水を飲むのをやめますか?と、
同じレベルなのです。

他の人は、自分のストレスが
それほどMAXだと思ってくれていない。
自分は、ちゃんと健康管理をしている。
それは、生きる為に必要な事だから。

それなのに

当り前の健康管理がきちんとできている
Aさんの、元気なところだけを見て
その、努力を見ないで・・・。

自分達は、当然のように
疲れているという顔をする。

YOKOちゃんが
本当の意味での筋トレが
わかったように。

Aさんにとっても
本当の意味での
自分の為の筋トレ
骨盤ネジ締めボディメイクが
分かっていらっしゃるのです。

それが、わかった方は
レッスンに継続して来られます。

ね、MASA☆さん!

体重を減らしたい!・・・ではなく
ボディメイク!
筋肉をつけて
元気に健康に
いつまでも美しく生きたい!!

それが

骨盤ネジ締めボディメイクの神髄です。

空気を吸うのをやめる事ができないように
水を飲むことをやめる事はできないように
生きている限り、
落ちていく筋肉を、引き締めて
筋トレをすることは、生きる事。

心臓を動かすのも
胃を動かすのも
歩くのも
走るのも
息を吸う事も。

筋肉の働きなのですよ。

生活にリズムをつくる。

あなたにとって、一番大切な事って
なんですか?

それを
必ずやる事の中心にすれば
おのずと、他の事も回っていくはずです。

私や、Aさんのように。
 
  


 
 
八景島シーパラダイスで見た水槽の
オリエンタルな柄のエビ。

ではでは。


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

骨盤ネジ締めボディメイクのレッスンに
ご興味がございましたら
ぜひご覧くださいね。(‐^▽^‐

レッスン場所は
東京都江東区平野3-2-20

深川北スポーツセンター

TEL:03-3820-8730
FAX:03-3820-8731

どうぞよろしくお願い申し上げます。

骨盤ネジ締めボディメイク
インストラクター
RIE

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆