この日々の積み重ね | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

だんだん外気が寒く
風も冷たくなってきましたね。

もう、少しづつ、
本格的な冬が、近づいてきています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

今日は、11月1日(日)の
レッスン日記です。

 

ふくらはぎ
↓ ↓ ↓
 
 
うん
全員、脚のつま先でしっかりと立って
大きく崩れることなく
しっかりとまっすぐ上に立っていると
思いませんか?

骨盤の上に上半身は
トンと乗っているだけ。
そして、そのままつま先で立って
バランスを取ります。
息を吐いて横隔膜を上げ
肩は上がりすぎない。
身体の内側からの負荷も
十分にかかっていて、
きれいですね。
o(^▽^)o

後は、日々の生活の中で
どれだけキープできるか、です。
椅子に座って、
PC、スマホを見ているとき。
食事を作っているときの姿勢。
子供達を公園に連れて行ったとき、
どんな姿勢で待ちますか?

それら、すべてがあなたの姿勢を
作っています。

日々の積み重ね。

生きている限り

空気を吸うのをやめられないように。

筋肉を使うのをやめる事はできませんよ。

ゆっくりで結構です。

じっくりと焦らず・・・
人生をかけて
筋トレをしましょう。

ではでは!

 
  
RIE