3年ぶりのレッスン参加! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんにちは。

今日は雨ですね。

今年の冬も、雨、雪、多そうです。
新しいバッグを買うのを
悩まれていらっしゃる方には
ナイロン素材をおススメします。
(^-^)/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

今日のblogは
10月30日(金)のレッスン日記です。

この日は5名の方が参加してくれました。

【広背筋】
↓ ↓ ↓
 

 

しっかりと大地を踏みしめ
ゴムの先端を膣に持たせるようにして
上部に広背筋を引き上げます。

息を吐き、横隔膜を上げ
身体の内側から、鍛えていきます。

 

【ヒップアップ】
↓ ↓ ↓


 

 
 
【ふくらはぎ】
↓ ↓ ↓

 
 
 
この日、
実に3年ぶりに
レッスンに参加してくださった方が
いらっしゃいます。
KA☆さんです。

私のレッスンに参加していた時が
一番締まっていた・・・と、
おっしゃってくださって。

その後、スポーツクラブに行ったり
エアロビクスやヨガ
その後ジャグジー&サウナ・・・等々
通われたそうです。

でも、この数カ月で・・・

「1㎏~2㎏増えたような
感じがするけど・・・
いつもなら、
ちょっと食べるのを少なくしたり
少しね、身体を動かしたりすると
もとに戻るんだけど・・・
今回はなかなか戻らないから・・・
また、RIEちゃんのレッスンに
来ました
!」(*^ー^)ノ


KA☆さんに、こんなお話をしました。

「どんなメソッドも継続だよ!
私のところでは
痩せる為には3つの事が大切。」


1.筋トレ
(これは骨盤ネジ締めボディメイクを
やってもらいます)


2.食事の自己管理能力を上げる事。
(食べる、食べないの判断は
自分でつけれるようにしましょうね。
そんな、脳を作っていきます)


3.良く寝る事
(睡眠は一番のストレス解消!)

「はい!頑張ります!
ちゃんと通います!」
(^ー^)ノ


ヨシ!了解っ!(^-^)/

では、
ちゃんと継続してくださいね!


結果は必ずついてきます。

去年の私より・・・
おととしの私より・・・
今の私。
年々引き締まっていきます。

当り前じゃないですか。
1年、1年、また1年と
継続して、筋トレをしているのですから
引き締まっていくのは当然です。

44歳なのに、このプロポーション!

・・・ではなく

あー、やっと
44歳で、ここまで来た~。
来年の方が
さらに締まってるんだろうな~。
今、全身写真を、カメラマンさんに
撮ってもらうのもったいないな・・・。

来年の方が
もっと脚細いのに~。

・・・という気持ちです。( ̄▽ ̄*)


また、明日、レッスンがあります。
明日は、お席に余裕があります。
お得DAYです!!
じっくり、骨盤の前傾後傾を
見ていきましょう。
そして、正しい位置でキープできる
筋肉を、トレーニングして
付けていきましょう。

どうぞご興味がある方は
PCはブログのトップから
スマホはブログ情報から
ご予約くださいね('-^*)/ 


ではでは!

RIE