少人数の時こそ | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは!

お昼間は暑いのに・・・
夜は寒い・・・
そんな、毎日ですね。

さて今日のblogは
11月3日(火)、文化の日
つまり、祭日の昨日。
・・・のレッスン日記です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

この日は3名の方がレッスンに、
参加してくれました! 

MAYU☆さんは、2回目のご参加です。

少し、後ろに傾いてしまいますね。
もう少しだけ、
みぞおちを上げてみましょう。

  

TOMO☆さんは、
僧帽筋、広背筋、肩周辺の筋肉が硬くて
可動域が少ないため、
お写真で見ても分かると思いますが
注意していないと肩ごと上に
上がってしまいます。
普段気が付いた時に肩周辺を
ストレッチしてみるのもいいですね。

そして、
MASA☆さんは
骨盤前傾でしたが、背中を上手にゆるめ
腹筋が使えるようになってきましたね。
ゆっくりと、姿勢に合わせて
骨盤の位置を調節していきました。
顏もシャープになられて
お綺麗です(*^▽^*)。

たまにある、
こうした少人数のレッスンでは
生徒様の身体の動かし方を
じっくり見せて頂けるので
やりがいのあるレッスンです。

ほんの少し。
ほんの数センチ。
その位置で、身体を使えば
もっときれいになれる!

少人数の時こそ
私と一対一で向き合って
そのポイントを探しましょう。


人数の多い日もあれば
こんなお得な日もあります(^-^)/

その時その時の
参加される人数は
今のところ、日によりますので
多い日はご勘弁を!
逆に少ない日はラッキーと
思われてくださいませ!

(ノ´▽`)ノ  o(^▽^)o  (・∀・)/



 


ではでは!お休みなさい!

RIE