過去事例のないエレベーター復旧工事~いよいよ躯体調査が始まります! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

調整に時間がかかってじりじりしておりましたが、

エレベーターの工事前の工程。

躯体調査が11月1日から始まることになりました。

 

火災発生が9月6日。

全てのエレベーター部分の撤去がそこから1か月と10日。

ほぼ2か月を経て調査ができるというところまで来たということになります。

 

どの建設会社も過去に例がないので、エレベーターメーカーと協議しながらの調査。

難航するかもしれません。

あっさり終わるとは思えない。

この調査の終了次第で、完成までの期間も見えてくると考えています。

大きな目途が見える。

実質的な完了が視野に入ります。

 

自分の勝手な希望ですが、

毎年エントランスに飾っているクリスマスツリーが、今年も飾れるといいな。

あんまり強く願っていると、がっかりも大きそうなので、かすかにそう願います。

 

同時並行で大きく破損した給排水菅・ガス工事は順調。

こちらは11月11日までの復旧に変更ありません。

エレベーターがありませんが、ウィークリーマンションに避難されている方が

戻ってこれることになります。

 

引き続き進捗あればブログでも。

エントランスにも公表していきます。

 

入居者のみなさんとともに頑張ります!