たくさんの人が気楽に参加できる「コロナ対策集団訴訟」を検討します~! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

政府の行っているコロナ対策は、「WHOのいいなり」です。

WHOが言ってるんだから、一番無難ってことで盲目的に従っているとしか思えない。

 

もう1年たつので、日本人にとってコロナはどのようなものであったか。

独自で検証して個別に対策する義務が、厚生労働省・政府にあると考えます。

 

その意味では、現在行われている首都圏の外出自粛は非科学的。

医学的に無意味だと考えます。

また、飲食店だけに夜間の営業自粛を求めるのも、医学的な根拠不明です。

 

二度とこんなことが行われないようにするためには、被害を被った人みんなが

訴訟できるようにするべき。

ドイツでは、集団訴訟が行われています。

 

同じく、日本でもできないだろうか?がボクの挑戦です。

 

勝訴が一番の目的ではないです。

非科学的な政府の対策に歯止めをかけたいってこと。

 

非科学的なコロナ対策で、金銭的に損害を受けた人ももちろんですが、

精神的に被害を受けた人。

お身内の方で、コロナ報道などで、自殺をなさったかたなど。

 

広く参加できるものに仕組みを整えたいと思います。

 

まずは、知り合いの弁護士に相談です!

弁護士資格をお持ちのかたで、見解が同じって方はご連絡ください。

メールアドレス

Goto@oiifcegoto.co.jp