家にいながら仕事をしている私の

お昼休みの過ごし方

 

 

誰にも聞かれてないけど

サクッと紹介します指差し

 

 

    

  チューリップ自己紹介チューリップ


フリーランス7年目
在宅ワーママじゅんです 

 


スイーツは撮るのも
食べるのも大好きピンクドーナツ
 


コンビニ愛が強すぎるあまり
昨年ファミマ推しとして
TV出演しましたテレビ

 

 

 

息子の妊娠中に家で出来る仕事は

ないかとクラウドワークスに

登録したことがきっかけで

在宅ワークを始めました

 

 

 

つわりに苦しんで全く出来なかったり

慣れない子育てに四苦八苦して

仕事どころじゃなかったりと

最初は本当に大変でした滝汗

 

 

よく広告とかで

「子供がいてもお仕事できますキラキラ

とかいう感じで赤ちゃん抱っこして

笑顔でパソコン開いてる在宅ワークの 

広告あるけど、あれはウソや

 

 

同じことやったことあるけど

思い切りパソコンのキーボード

バンバン叩かれて

仕事どころじゃなかったよ不安

 

 

 

そんな苦境(?)を乗り越えて 

その後フリーランス(個人事業主)に

なって気付けば7年目

 

 

カフェでコーヒー飲みながら

楽しくお仕事キラキラ

 

というイメージだったけど

実際は100%自宅で仕事してます泣き笑い

 

 

しかもリビングの一角に

デスクを置いてるから

生活感満載の中で仕事してます

 

 

 

 

 

 

昼休みもヒルナンデス!とかを

ゆっくり見たいんだけど…

 

 

現実は、朝スイッチを入れていた

ドラム式の洗濯物を取り出したり

夕飯の準備したり

何かと家事に追われてます不安

 

 

 

 

今日は、せっせとヨーグルト作り気づき

 

 

こないだB'zの稲葉さんがTVで

「朝はグラノーラにヨーグルトかけて

コーヒーとか」

 

 

って言ってたのを聞いて「私も!!!」

と叫んでました笑

 

 

 

 

アイリスオーヤマの

ヨーグルトメーカーを

愛用してるんだけど

この専用容器が地味に便利指差し

 

 

牛乳パックで作ると

最初はいいけど、だんだん水分で

パックがふにゃふにゃになってくるのよね

 

 

なので、作るときは毎回

この容器で作ってます

 

 

R1を量産して作ってるから

腸活絶好調キラキラ

 

 

本当に買って良かった

キッチン家電の1つですニコニコ

 

 

 

 

普段、夕飯作りながら

キッチンで立ったまま納豆ご飯

食べる日もあるけど

今日はタコスランチ

 

 

 

最近カルディで買った

コーントルティーヤに

ハマってます指差し

 


小麦粉じゃなくてトウモロコシ粉

作られていてメキシコでは

こっちが主流なんだよね

 

 

一緒にサルサソースと豆も

買ってきました

 

 

 

千切りキャベツ

チキン南蛮(冷凍)

カルディの豆

サルサソース

マヨネーズ

 

好きな具をのせて

くるっと巻いて食べます

 

 

 

いつも欲張って具を入れすぎるから

食べながら落ちます笑

 

 

ケンタッキーのツイスター

みたいで美味しいんだよねニコニコ

 

 

 

 

ハマりすぎてて、昼だけでなく

夕食にもビールと一緒に

食べちゃってます

 

 

これはうまーーーーい!!

 

 

 

という訳で話しが脱線しましたが

在宅ワーカーの何てことのない

お昼休みの過ごし方でした

 

 

さあ、再び仕事に戻ります!!

 

 

暑くなってきたから

炭酸水飲んでシャキッとしますキメてる

 

 

 

ちなみに、炭酸水は

ソーダストリームで作ってます

 

 

かなり初期のものだけど

電源使わないので全く壊れず

現役で活躍中キラキラ

 

 

 

簡単に炭酸水が作れて

500mlあたり約20

コスパ最高なのですお願い

 

 

 

楽天で安く売ってる炭酸水が

48本2,370円(ラベルレス)だから

1本(500ml)49.3円

下矢印

 

 

ペットボトルを買う手間や

ゴミが出ないのもいいよ!

 

 

 

夏場は特に大活躍太陽

 

レモンサワーやタコハイの素を割ったり

酒好きには特におすすめ~指差し

 

 

ソッコーで元が取れるよ!

 

 

スーパーセール期間中

かなり安くなってるから要チェック!!

 

 

13,200円→7,980円気づき

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

1個あたり109円気づき

話題の糖質オフ豆粉パン

 

グルテンフリーを

始めたい人にもおすすめ指差し

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

▶詳しいレビューはこちら

 

 

 

甘栗通の夫が大絶賛!

1000円ポッキリもあるよ

▶詳しいレビューはこちら

 

 

 

この夏絶対ハマる!!

セブンスムージーの氷結アレンジ

▶詳しいレビューはこちら

 

 

 

夏が来るよ!ヤツが出るよ!

Gが苦手すぎる私が

やったこと5つ

▶詳しいレビューはこちら

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…