夏が来る前に必ずやることがあります

 

 

それはG対策!!

 

夏がきてからじゃ遅いんだよねアセアセ

早めの対策が必須!

 

 

もう絶対にヤツの姿を見たくないので

ありとあらゆる手段を

試してきました

 

 

おかげで、ここ数年ヤツを

一匹も見ることがなくなり

我が家に平和がニコニコ

 

 

 

やっていることは5つ!

下矢印下矢印下矢印

    

①業務用の駆除薬を使う

②週1パイプフィニッシュ

➂生ゴミは臭わない袋に

➃段ボールをためない

⑤もしもの場合に備える

 

順番に説明していくね指差し

 

 

 

 ①業務用の駆除薬を使う

 

市販のブラック〇ャップとかも

使っていたけど、それでも出てしまいアセアセ

 

 

色々と調べてみて最終的に

業務用に落ち着きました

 

(Gのイラストにシール貼ってます)

 

業務用で使われている

ゴキちゃんストップ

 

G駆除業者が使っている駆除薬です

 

 

正直言って市販のG駆除薬よりも

少し高いんだよねアセアセ

 

でも効果抜群なので

値段の価値はあると思いますニコニコ

 

ゴキちゃんストップ

 

置くだけで簡単に

Gを駆除できるよ

 

 

これを使い始めてから

Gを全く見なくなった!

 

 

【注意点】

薬剤がむき出しになってるから

使うときは素手で触らない注意

(私はビニール手袋使ってます)

 

 

小さなお子さんやペットが

いる家庭は使わないこと注意

(間違って食べると危険なので)

 

 

これを食べたGは

ほとんどが家の外で死ぬらしいので

Gの死骸を見なくてすむ気づき

 

 

ゴキちゃんストップ

 

ただ、パッケージに思いっきり

Gのイラストが描いてあって

「ちょっと・・・アセアセ

って思ってたら中身は同じで

ウーマンデザインのものが出た!

 

 

Gが苦手な人って

イラストですら嫌なんだよね・・・

 

 

この配慮はうれしい~キラキラ

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印

我が家は3個セットを買って

家中に設置してます

 

 

 

 ②週1パイプフィニッシュ

 

 

排水溝のヌメリを放置しておくと

Gのエサになったり

コバエ問題にも悩まされるから

週1パイプフィニッシュしてます

 

嫌な臭いもスッキリするし

おすすめです

 

 

 

 ➂生ゴミは臭わない袋に

 

 

これはG対策というよりコバエ対策

でもあるけど生ゴミは

臭わない袋に入れて捨ててます

 

 

 

元々パン袋なんだけど全く臭わないので

もう何年も使ってます

 

 

300枚1000円という

コスパの良さも魅力キラキラ

 

 

 

 

 

▼詳しいレビューはこちら

 

 

 

 ➃段ボールをためない

 

 

段ボールの隙間にGが卵を

産むと聞いてから

通販で届く段ボールは

ソッコー処分してます

 

 

ダイソーの段ボールカッターを

愛用してるよ猫

 

 

 ⑤もしもの場合に備える

 

ただ、しっかり対策してても

宅配便の荷物にまぎれて

付いてくることもゼロとは言えないよねアセアセ

 

 

念のためにGスプレーは常備しているけど

やっつけた後どうする問題悲しい

 

 

例え、ビニール袋とか越しでも

絶対に触りたくない

のが本音です

 

ゴキすぅ~ぽん

上矢印上矢印上矢印

殺虫剤後のGに手を触れずに封印して

簡単にゴミ箱にポイッができる

画期的なアイテムだよ

 

 

100均とかでも売ってることも

あるから見つけたら

買っておくといいかも気づき

 

 

①掃除機の先に取り付ける

②掃除機で吸い込む

➂付属の丸いボールで閉じ込める

➃ゴミ箱で軽くたたいて先端ごと捨てる

 

 

 

最後におさらい!

 

①業務用の駆除薬を使う
②週1パイプフィニッシュ
➂生ゴミは臭わない袋に
➃段ボールをためない
⑤もしもの場合に備える

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…