スタバでコーヒーのお供に

つい買っちゃうのが

チョコレートチャンククッキー

しっとりホロリとした食感の

クッキーとゴロっと入ったチョコが

おいしいんだよねニコニコピンクハート

 

 

で、前から思ってたんだけど

スタバのクッキーってセブンの

チョコチップクッキーと似てる。

 

一度比べてみたいよね・・・。

 

 

 

 

 

という訳で

スタバとセブンのクッキーを

食べ比べしてみたよ!!

 

 

 

販売価格

スタバチョコレートチャンククッキー

左:スタバ チョコレートチャンククッキー 215円

右:セブン チョコチップクッキー 149円

 

大きさはほぼ同じで

値段はセブンが安い気づき

 

さすがコンビニ、お手頃価格指差し

 

 

 

製造・カロリー

スタバ チョコレートチャンククッキー

スタバ チョコレートチャンククッキー

 

・製造:不二家

・熱量:279kcal

 

 

 

セブン チョコチップクッキー

セブン チョコチップクッキー

 

・製造:ブルボン

・熱量:278kcal

 

 

 

作っているのは

スタバが不二家で、セブンはブルボン。

 

そしてカロリーは、ほぼ同じだねニコニコ

 

 

 

 

 

見た目

スタバは、ゴロっと大きめの

チョコが入ってるよ。
 

 

セブンは、大小いろんなサイズの

チョコが入ってます。

 

 

でも、並べてみたら

ほとんど同じあんぐりハッ

 

やっぱり似てるねキラキラ

 

 

 

 

味・食感

スタバは、しっとり食感のクッキーに

ゴロっと大きなチョコチャンク入り。

 

小麦胚芽が使われていて

ほんのり香ばしいのが良きピンクハート

 

そしてセブンもしっとり食感のクッキー。

チョコはいろんな大きさのものが

入ってるよ。

 

食べてみてびっくりしたのが

見た目だけじゃなく

味も似てるということ。

 

ゴロっと大きなチョコチャンク入りの

スタバはさすがだし

お手頃価格のセブンも

ありがたいニコニコ

 

どっちが勝ちとかじゃなく

どちらもおいしい!

という結論になったよ指差し

 

パッケージかわいいのは

スタバだけどね~

 

 

スタバのリユーザブルカップ使って

家にいながら

スタバ気分を味わいましたコーヒー

 

 

 

 

 

ちなみに、クッキーが入ってた

袋にうれしいメッセージがピンクハート

 

「たまにはゆっくりしましょうコーヒー

 

 

疲れたときや、癒されたいときは

クッキー&コーヒーで

のんびりしましょニコニコ

 

 

 

\家にいながらスタバ気分/

スターバックス オリガミwithマグカップ ギフト SBC-30B【パーソナルドリップ コーヒー カジュアル プチ ギフト 手土産 差し入れ お中元 お歳暮 挨拶 自分へのご褒美】

 

スタバのマグカップ&

ドリップコーヒーのセットコーヒー

 

 

 

 

スタバが好っき~ルンルン

 

過去に、こんなものも比べてます下矢印

 

 

ダイエットサポートコーヒーが1日たったの32円!

 

 

 

ガーベラこれ、いいよ!ガーベラ

 

 

花のある暮らしって最高~指差し

▶詳しいレビューはこちら

 

 

セブンスムージーの氷結アレンジ

▶詳しいレビューはこちら

 

 

1個あたり109円気づき

話題の糖質オフ豆粉パン

▶詳しいレビューはこちら

 

 

米麹グラノーラで腸活!

▶詳しいレビューはこちら

 

 

甘栗通の夫が大絶賛!

▶詳しいレビューはこちら

 

 

洗顔タオルを使い捨てにしたら

快適すぎたキラキラ

▶詳しいレビューはこちら

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございましたピンクハート

 

 

\フォローうれしいとよ!/

フォローしてね…