久しぶりに弾丸ツーリングに行ってきた | ことことブログver2

ことことブログver2

FC2ブログがトロイの木馬に感染したため閉鎖。
悲しみの新規ブログ立ち上げです。

今回はピアノの記事じゃないです!
昨日、今日ととても暖かったですね。とても2月1日の気温じゃありません。
と、言う事で「これは行くしかない」と思いたち、ナイケンくんのエンジンの調子を整えるのも兼ねて往復350km程の弾丸ツーリングに行ってきました。久しぶりに新東名で120km/h出せてナイケンくんもご満悦。
場所は静岡の柚木の郷!
 
・・・で、着いたのは良いのですが、バイクはどこから入れば良いのかが全くわからない。
柚木の郷に問い合わせたところ、入り口のゲートの左側にある隙間を通って良いとのこと。
 
ナイケンGTで通れるか不安でしたが、ギリギリ通り抜けることができました。
久々に何も考えなくて良い休みで脳死で湯船に1時間くらい使ってました。
で食堂で甘味をいただく!
 
 
あんみつです。こういうの食べてるから痩せれないんだね!(でも最近のストレスで実は1kg痩せてた)
湯船に浸かり、甘味を食べて元気が出た後はすぐに帰宅。
何の変哲もないツーリングでしたが、久々に高速で乗るナイケンは楽しかったです。多分皆凍結を心配しているのか、高速でバイクに乗っている姿はほとんど見かけませんでしたね。自分が通った道(中央道、東名、新東名)は凍結は全くなく、車もまばらで快適に移動できました。
 
・・・さて、実はここでナイケンくんについて重大なお話を。
実はナイケンGTを売ろうと思っています。
理由は車を購入すること(今月くらいにでも記事にしようかと考えています)。そして、車、バイク両方の維持は困難と考えその考えに至ります。多分、一人暮らしをしているのであれば廃車まで乗りつぶしてたかもしれません。しかし、親が段々と身体能力が落ちてきており、そろそろ自分が車に乗せて送るような配慮が必要になってくるかと考え車の購入を検討しました。こればかりは自分の財力がないのを恨むばかりです。
実はこのツーリングの後、区切りよくエンジンオイル交換を行きつけのYSPにお願いし、そのことについても軽くお話しました。行きつけのYSPの店舗では買い取りを行っているみたいなので、ぜひそちらの方で売りたい旨も伝えました。
正直まだまだ後ろ髪を引かれる思いなのですが、このままだと手放すタイミングを見失うと思い、3月末の車検前には手放したいと考えています。でもあまりにも納得できない値段(10~20万とか)で引き取るって言われたらそのまま乗り続けちゃうかも・・・。