
Photo taken by ivan marianelli
睡眠にはゴールデンタイムがあるといわれています。
22時~夜中の2時までがそこに当たると。
いわゆる若返りホルモンがよく出る、ということで今までもてはやされてきました。
しかし最近は疑問視する声も上がってきているようです。
いわく
「睡眠の質さえよければ問題がない。」
22時からのゴールデンタイムって?
よくお肌を気にする女性が言われるのが、
「22時~2時までに寝るとお肌が綺麗になるんだって」
という話。
これは実際にいろんなデータをとって検証してきたことではあります。
ですが、最近この話に疑問を投げかける声が上がっています。
22時になんて寝れません(泣)
それが、
「22時から眠るなんてできない」
ということ。
確かに、今の日本人にとって、22時以前に就寝するというのは、
美容によっぽど力を入れていない限り、できないと思います。
無理に22時に寝ようとすると、
やりたいことができなくなりますからね。
ストレスでお肌がぼろぼろになってしまったら、本末転倒です。
肌を綺麗に保つための睡眠
では、どうすればお肌のゴールデンタイムを利用せずに、
肌を綺麗に保てるのでしょうか。
できるかできないかで言えば、間違いなく可能です。
夜遅くまでおきているのに、肌がきれいな女性。
あなたも見たことがあると思います。
だから、できる。
方法としては、睡眠の質を上げる。
いつ寝ても、「成長ホルモン」が十分に分泌されるようにすることが良いのではないでしょうか。
その方法は、このブログの過去記事を確認するのも良いですし、
ネットで検索してみるのも良いでしょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
・睡眠のゴールデンタイムに疑問の声
・睡眠の質を上げることで対処できる
・質を上げる方法を調べてみよう
毎日イキイキと過ごすことも、肌を綺麗にする秘訣といわれています。
寝ている時間と起きている時間。
どちらも最高に価値ある時間にしてしまいましょうね。
☆人生をよりよくするためセミナー・個人コンサルティング受け付けています☆
受講者の方からは、考え方が変わった。自分の本当にやりたいことに気付けた。などの声を頂いています。日程など詳細は、アメブロメッセージよりご連絡ください。

