【3ステップ!】ぜひ習慣にして欲しい朝の行動・動き【スッキリ】 | Control of Sleep -眠りを支配するための30+αのアイデア-

Control of Sleep -眠りを支配するための30+αのアイデア-

人生をよりよくするために必要な、眠りのコントロール方法をお伝えしていきます。

#goodmorning #moscow
Photo by Dmitri Brechalov

理想の朝の探し方。


朝起きてからの行動について、最も理想的だと思うものをピックアップしてみました。

習慣にすれば、朝から体調がグッとよくなりますよ!


1.朝日を浴びる


朝起きたら、何をおいてもまずはカーテンを開けましょう。

そして、太陽の光を体に浴びるようにするのです。


このとき、もし曇りだったら?


曇りだったとしても問題はありません。

体内時計を整えるにはある程度の明るさが必要ですが、

朝の光は、例え曇っていたとしても十分な明るさがあるのです。



2.水分を摂る


さて、朝日を浴びたら体が「活動モード」に切り替わります。

次に台所(あるいは洗面所)に行って、水を一杯飲むようにしましょう。

今度は、「第二の脳」とも言われる腸が目覚めます。

具体的には、ぜん動運動が始まり、排泄が促されます。



3.排泄する


便意が起こったら、トイレで排泄しましょう。

※この流れに慣れるまでは便意が起こらないことがあるかもしれません。

ですが、それはありうることですので、気にしないで結構です。

毎日習慣として続けていることで、自然と排便できるようになります。



まとめ


今回は朝の行動について、流れをまとめてみました。

1.カーテンを開けて、朝日を浴びる
2.台所にいって、コップ一杯の水を飲む
3.トイレに行って、排便する

以上です。

シンプルですが、非常に強力な習慣ですので、ぜひ試してみてくださいね。



$Control of Sleep -眠りを支配するための30+αのアイデア--jpgbana