ご機嫌でいると上手くいく!? | 人と関わるのがめんどくさい!から、人と関わるのは楽しいに変わるブログ

人と関わるのがめんどくさい!から、人と関わるのは楽しいに変わるブログ

世界は自分で作ってる!?
自分が変われば世界が変わる。
こじらせ過ぎて気付けば孤独になっていた世界が一変!
人間関係の楽しさ、自分らしさの復活方法をお伝えするブログです

こんばんは(^^)


こじらせ女子から卒業!

フラワーエッセンス心療師®️おがわめぐみ です



こじらせ女子ってなに?

こちらに、こじらせ女子の特徴を書かせていただいています

↓↓↓↓↓↓





またまたお久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ



1月はチャレンジ月間でしたルンルン



今年は私にとって体調管理の年なので、体のメンテナンスを始めたり



定期的な運動を始めたり



日々の食事記録をつけ始めたり



新しいお勉強を始めたり



新しいコミュニティに参加させていただいたり



盛りだくさんでしたニコニコ



ちょっとお疲れモードでしたが、その代わり私の機嫌はご機嫌ちゃんでしたルンルン



やりたい事をやっていたのでねウインク



自分で自分の機嫌を取る事はとーっても重要ですよハート



運気を上げたい!

波動を上げたい!

健康でいたい!

人間関係を良くしたい!



そんな方はご機嫌でいる事はめちゃくちゃ大事な事だからね

 


自分で自分の機嫌を取る事がポイントだからね!



逆に、人に機嫌を取ってもらおうとしたら最悪です



コレね本当に無意識でやっちゃったりするんだけど



ハッキリ言って人間関係破壊しますゲッソリ



想像してください



職場の同僚がムスッとしていて機嫌が悪いオーラをいつも放っている



家に帰ったら虫のいどころが悪い家族にいつも当たられる




こんな同僚とは関わりたくないし、家にも帰りたくないよね?



客観的に第三者としてみれば、ヤバいなって分かるけど



コレ自分もやっている可能性大なんですガーン



自分の機嫌が悪かったらね



(自分の機嫌の状態も日常的にチェックしてねお願い)



私も昔はよく不機嫌オーラ出してたのショボーン



だから学校でも職場でも怒っているんだと思っていた!

何か恐そう、とっつきにくい!って言われてた

( ;∀;)



当時は自覚ナシよ! ∑(゚Д゚) コワっ



だからご機嫌でいた方がいいんです



ご機嫌でいたら、もちろん自分も気持ちいいし、周りも気持ちいいんです



楽しそうな人の近くにいるとつられて楽しくなるよね


イライラした人の近くにいるとイライラするよね



私は何がしたいのかな?

私はどこに行きたいのかな?

私は何が食べたいのかな?

私は何が欲しいのかな?



その都度その都度、自分に聞いてあげてくださいハート



これ、こじらせ女子はきっと苦手だよね〜



まずは叶えられる範囲から始めてください



「いつもは左の道だけど、今日は右の道に曲がりたい」右に曲がってあげてください!



「チョコが食べたい」食べてください!



「新しい服が欲しい」買うか試着してください!



散財や暴飲暴食など、何か過剰にやっている場合は、それはただ誤魔化しているだけなので、注意してくださいね



もし過剰に食べすぎている、やりすぎている事があるなって気づいたら



私は何が嫌なんだろう?

私は何を感じたくないんだろう?



答えが出るまで、ご自身に質問し続けてみてくださいねウインク


答えは自分の中にあります



生きている限り自分が嫌だなと思う出来事はなくならないけど



自分の機嫌が良いだけで、その時の感じ方・受け取り方がだいぶ変わってきます



もちろん!ご機嫌でいると、ご機嫌のエネルギーが自分から出ているから、幸運も引き寄せます



自分がご機嫌でいる事は自分で出来る開運方法なんです



だからご機嫌でいると上手くいくんですね〜



ぜひぜひ、ご自分の欲求を満たす行動をしてご機嫌ちゃんでいてくださいね爆笑



最後までお読みくださりラブラブ

ありがとうございましたお願い