【合格速報2024】推薦入試の結果が出ました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。

 

2/20(火)公立推薦入試の発表がありました。

 

こんな結果となりました。

 

本当におめでとうございます!!

 

 

合格の内訳は、次のようになります。

 

------------------------

姫路東(単位制)1名

香寺(総合学科)1名

播磨農業(農業経営科)1名

------------------------

 

姫路東の倍率が「1.54倍」、香寺「1.13倍」、播磨農業「0.95倍」でした。

 

しかし今回は、BLASTにとっては、実に厳しい戦いとなりました。

 

人前で話すことや、作文も苦手という状況の塾生たちでもあり、「面接」「小論文」においても、基本的な所作からを教える必要はありました。

 

ただ、入試前、数週間のうちに、少しずつですが、メキメキと上達し、しっかり話し、しっかりと書けるようになっていったと感じました。

 

いつも言いますが、多くの方々のご協力もあっての合格だと思います。

 

学校の先生方も、実によくご指導なさったと感じ入るものがありましたし、ご家族のサポートも並大抵ではなかったはずです。

 

まわりの方々への感謝を忘れずに、将来の夢に向けて、今後も進まれればと望みます。

 

テストなので、合格も不合格もあるわけですが、「成功した時には『運が良かったと感謝し』て、成功しなかった時には『自分のせいと捉えて反省点を見出す』」という姿勢が、次の成功を引き寄せる法則でもあり、『常勝思考』というものです。

 

また、毎年行う『学業成就祈願』を通して、「見えないお力添え」も確実にあったこととは思いますので、「天に感謝する気持ち」も大切にしてくださればとも願います。

 

こういった考え方は、本当に大切ですね。

 

(この場合の「天」とは「学業成就祈願」をも司る、神々の主『エル・カンターレ』となります。覚えておいてくださいね)

 

繰り返しとなりますが、合格、おめでとうございました!

 

そして、本当にありがとうございました。

 

Jukool BLAST

https://www.j-blast.com

0790-23-1625

説明会のネット予約は

こちらから