【Googleサーチ】忠犬ハチ公 | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。

 

本日2回目の【Googleサーチ】となります。

 

さきほど、ニュースで、今日「11月10日」は、あの忠犬ハチ公が生まれてちょうど100年目にあたるということを知りました。

 

塾長、お恥ずかしながら、あまり「忠犬ハチ公」のことを知ってはいませんでしたので、これを機に【Googleサーチ】することとしました。

 

 

Wikipediaがヒットして、ほぼ全文に目を通しました。

 

みなさんも、上のリンクから、ぜひお目をお通しください。

 

塾長、何度も声をあげて泣いてしまいました。

 

ハチ公の寿命が、わずか11年だったことも初めて知りました。

 

飼い主の上野英三郎さんと暮らしたのが、1年ちょっとだけだったことも初めて知りました。

 

晩年のハチ公の辛さを考えると、実に胸に迫るものがありました。

 

ハチ公死後に、地元の方々の取られた行動の中に、古き良き日本の姿があるようにも感じました。

 

こう書いているだけでも、ちょっと泣きそうになります。

 

 

〝渋谷駅前で、飼い主待っている犬〟程度の認識で、本当に申し訳なかったと思います。


最後に、【Googleサーチ】で、映画の『HACHI 約束の犬』のトレイラーを貼っておきましょう。

 

 

 

「渋谷駅」が「ベッドリッジ駅」という設定に、一瞬、頭が真っ白になってしまいました。

 

これのオリジナルの日本映画『ハチ公物語』も貼っておきます。

 

 

 

生誕100周年のハチ公、さまざまな思い出と教訓を伝えてくれて、本当に、ありがとう!

 

人の近くで共に生きて、多くの働きをした動物たちは、その徳で、人に生まれ変わるとも言われているので、もしかすると、地上のどこかにでているかもしれないと偲びつつ…

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

Jukool BLAST

https://www.j-blast.com

0790-23-1625