【Googleサーチ】「マカロニ Perfume」 | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。


昨日から始めたこの【Googleサーチ】のシリーズです。


いきなり、主旨とは違い「YouTubeサーチ」となっているのですが、お許しください。


最近、車の中では、ラジオをやめて、BluetoothでiPhoneからランダムに曲をかけているのですが、これがなかなかいいのです。


〝あれっ、そういえば、この曲持っていたよな〟


という場合もあれば、ラップやR&Bの後に、邦楽の長唄やクラシックがかかることもあります。


大川隆法総裁の御法話の後に、いきなりファンキーなチューンがかかり、そのミスマッチに、驚くこともあります。


塾長のおバカなネタ帳も、そこに混じりますので、この使い方どこか「スネークマンショー」を彷彿とさせられます。



というわけで、ここしばらくアタマの中でよく再生される曲のご紹介となります。


Perfumeの「マカロニ」です。




♫これくらいのかんじで いつまでもいたいよね

♫これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね


ここがリフレインしているワケです。


ホント、BLASTも…


♫これくらいのかんじで いつまでもいたいよね

♫これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね


…と、いきたいものですね。


Jukool BLAST

https://www.j-blast.com

0790-23-1625