【Googleサーチ】コーヒールンバ | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。


アメブロへの投稿も、実にお久しぶり…となっております。


みなさん、Googleサーチはよく使われますか?


中2の塾生たちにたずねると、あまり使わないとのことなのです。


〝えっ、知識欲ないのか?〟


と、一瞬心配になったことがありました。


きっと、InstagramとかYouTubeとかでのサーチは使っているのかもしれませんが…


BLAST塾長は、知識欲旺盛で、少しでも気になったことは、サクッと調べることにしています。


〝そんなこと知らんでもええやろ!〟というあたりでも、手当たり次第という傾向もありますが。


さて、記念すべき第1階の【Googleサーチ】は…


「コーヒールンバ」の歌詞についてです。


原曲が「モリエンド・カフェ(Moliendo Cafe)」は周知の事実ですが、長年、原曲の歌詞について考えたことがなかったのです。


きっと、原曲も「昔アラブの偉いお坊さんが…」なのだろうなぐらいにしか、意識していませんでした。


そこで検索すると、次のようなサイトに行きつきましたので、ここに貼り付けておきます。


(承諾を取らずのリンクです。不都合あればご連絡ください。取り下げますので、よろしくお願い致します。)



ものすごく、詳しく分かりました。


感謝です。ありがとうございました!


恋の歌というよりも、どちらかと言うと、労働歌に近い印象を持ちました。



こんな感じで、日々の【Googleサーチ】シリーズ、続けていければ、と思います。


では、どうぞよろしくお願いいたします!


Jukool BLAST

https://www.j-blast.com