伝統の「内申点アップ講座」を行いました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。BLAST塾長、吉田憲司です。

 

最近、このブログへの書き込みが滞っていますね。

 

前回書いたのが、おそらく、「合格発表」かと思います。

 

 

実はその後、4/1(土)には、中3向けの「内申点アップ講座」を行いました。

 

最近でこそ、〝どうやって内申点を上げるか?〟というテーマも多いのでしょうが、BLASTでこれがスタートしたのが、2013年だったかと思います。

 

BLASTの塾生・卒塾生には、素晴らしい子たちが多いので、講師を誰にするかは正直悩みました。

 

その中でも、飛び抜けて、内申点に強かった卒塾生〝よしね先生〟に話をしてもらいました。

 

 

聞き手は、当時の中学2年生、それも3学期ということで、中3の受験生直前の子たちです。

 

20を超す質問も出て、その一つ一つに〝よしね先生〟が、真摯に答えているというものです。

 

塾長も、総括を行いました。

 

10年前ということで、塾長の髪型、服装も2023年の現在とは大違いで、このあたりもお楽しみかもしれません。

 

一通りの講義と質疑応答の後には、自分たちのこれまでの生活、学習態度を振り返る時間を持つ構成となっています。

 

しっかりとしたレジュメもありますので、理解しやすくもあり、考えやすくもなっています。

 

 

今年の中3受験生の書いてくれた感想を、ここに貼り付けておこうと思います。

 

BLAST塾生の特典ともいえる、「4S(フォーエス)」と呼ばれるシリーズの講義です。

 

兵庫県入試では、当日の学力と、当日までの内申点の比率が「50:50(ごぶごぶ)」ですので、上位校狙いの場合には、しっかりと「内申点」を押さえておく必要があるのです。

 

 

BLASTのオリジナル講座「内申点アップ講座」、そして、Jukool BLASTにご興味のおありの方は、どうぞご連絡、お待ちしております。

 

ちなみに、中3の入塾基準は、その他の学年よりも厳しく、夏休み前後で打ち切ってしまうというのが、例年の慣例となっておりますので、ご注意ください。

 

では、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

Jukool BLAST

https://www.j-blast.com

0790-23-1625

説明会のネット予約は

こちらから