【公立一般入試、第一志望校に全員が合格!】 | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

公立一般入試の発表があり、BLASTからは17名が受験しました。

 

17名全員が、第一志望校に合格をしました!


塾生たち、みんな最後までよく頑張ったと思います。

 


また、保護者の方も、学校の先生方もよくサポートされたと思います。

 

受験は、ある意味〝魔物〟ですので、受験生たちまわりの磁場を整える意味でも、必ず『学業成就祈願』を行うことにしています。


 かと言って、ご利益信仰の〝単なる神頼み〟ではありませんよ。

 

地上でやり尽くせることは、やり尽くした上で、天上界の神々のお力もお借りしようという祈願です。


今年も受験する塾生たちが合格したこと、感謝しております。

 

本当に、ありがとうございました!

 

 2023の全結果の内訳と人数を書いておきます。


------------------------

2023年入試結果】

・姫路西 4 

・姫路東1

・明石高専 1名(推薦)

・市立姫路 5名(うち推薦2名)

・飾西 1

・琴丘 3 

・福崎 3 

・香寺 2名(うち推薦1名) 

・神崎1
------------------------

 

最近、話題の「上位校(偏差値60以上)」ですが、こうしてみると、実に、57%が上位校に進学したことになりますね。


最初、〝香寺でいい〟と言っていた塾生も、結果が出ると、「市立姫路」に合格しましたし、最初〝市姫かなぁ〟と言っていた塾生も「姫路西」に合格しました。


こういったドラマが、他にも多数生まれたのが、今年の受験でした。


 本当に、ありがたい限りです。「我一人の力にあらず」といった心境になります。

 

合格をキメた塾生たちも、「勝って兜の緒を締めよ」という気持ちではありませんが、早めに次の目標を定めて、日々精進されればと念いました。

 

みなさん、頑張っていきましょう。

 

本当に、ありがとうございました!


------------------------

Jukool BLAST

「煌めく放課後のミニスクール」

お問い合わせ: 0790-23-1625

ウェブ予約はhttps://airrsv.net/blast/calendar

現在、小5〜中3までが学んでいます

OK BLAST」は小1英会話からシニアまで

------------------------


#入試 #一般入試 #BLAST塾長 #公立一般入試 #全員合格 #合格率100% #姫路西 #姫路東 #明石高専 #市立姫路 #市姫 #飾西 #琴丘 #福崎 #香寺 #神崎 #撮ったのはBLAST塾長 #blast #jukoolblast #ブラスト ##福崎町 #市川町 #神崎郡 #姫路市 #2023年度 #塾生募集中