中学英語「NEW HORIZON」の中間テストに出そうなところをチェック!(中1〜3) | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。

 

SNSの使い方がよくわからないところもあり、インスタグラムのストーリーズには、架空の「吉田バー」といったその日に呑んだお酒を上げたりしているのです。

 

これ、塾のインスタとしては、マズいんだろうなと思いつつ、「世の中の素晴らしいものを紹介する」という使命もあり、続けているのですが、このあたりがよく分からないのです。

 

このブログにしても、シャレで載せた「リーバイス501」のページが、もっともカウントを稼いだりしていて、まったくもって、「塾のブログ」という感じもありません。

 

多少は、反省しております。

 

そこで、今回は、「中間テスト前」ということもあり、中学英語の教科書「NEW HORIZON」のテスト範囲内の、出そうなところをチェックしましたので、それのご紹介をすることで、多少のバランスを取ろうかという趣旨です。

 

「Quizlet クイズレット」というサイトがあり、そこのクイズ機能などを利用します。

 

 

現在、BLASTでは、福崎東中、福崎西中、市川中、神河中、香寺中、神南中から塾生が通ってきてくれていますので、各学年のテスト範囲をほぼカバーしているかと思います。

 

本当は、もっとたくさんの英文を選んでいたりもしたのですが、あまり多くなると負担も大きくなると感じ、けっこう絞り込みました。

 

「限定公開」ではなく、一般に公開しているページですので、特に、ここにリンクを貼り付けても問題ないかと思います。

 

------------------------

 

【NEW HORIZON 1 (p.30-p.66) 出る率の高い英文クイズ】

https://quizlet.com/_c4yeey?x=1jqt&i=18t0c7

 

------------------------

 

【NEW HORIZON 2 (p.31-p.70) 出る率の高い英文チェック】

https://quizlet.com/_c4otqp?x=1jqt&i=18t0c7

 

------------------------

 

【NEW HORIZON 3 (p.24-67) 出る率の高い英文チェック】

https://quizlet.com/_c45boc?x=1jqt&i=18t0c7

 

------------------------

 

こういうふうに、いろんな手段で工夫を重ねてクリエイティブに、なおかつ、気負いなく楽しく勉強できるというのが、私たち「Jukool BLAST」のいいところです。

 

現在のところ、Jukool BLASTでは、小5〜中3までを募集しています。

(現中3の募集は締め切りました)

 

また、今年よりスタートした「OK BLAST」では、小1からの英会話やオトナの方の学びの場もご用意しつつありますので、どこかでチェックをお願いします。

 

では、どうぞよろしくお願い致します。

 

Jukool BLAST

0790-23-1625

説明会のネット予約は

こちらから