漢検受験者全員が合格しました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。

 

8月末には、「漢検」こと、漢字検定が行われました。

 

BLASTでは、「夏のブラスト」時期からずっと、BLASTオリジナルの計画表を使って、自己管理をしつつ、漢検に取り組む姿勢を、徹底してきました。

 

「全員が合格すれば、ちょっとしたパーティーをしよう!」と言っていました。

 

ほんの些細なことであっても、モチベーションは重要です。

 

その甲斐もあってか、BLASTで受験した全員が、合格しました!

 

 

中には、「満点合格」した受検者もいて、塾長も、驚きを隠せませんでした。

 

そこで、授業の一部を潰して、ちょっとした「全員合格パーティー」を行うこととなりました。

 

駄菓子とアイスクリームでのちょっとしたパーティーです。

 

 

駄菓子とアイスを選ぶ塾生たち。

 

 

旅行のお土産もいただいていましたので、この際に利用させていただきました。

 

ありがとうございました!

 

この下の写真もご覧ください。

 

みんなの、嬉しそうな感じが伝わってきますね。

 

 

上は、小6のクラス、下が、小5のクラスです。
 

 

「受験者全員合格」ということで、塾長としても嬉しいですし、何よりも、夏休みの間の継続した努力が報われたということで、本当に良かったと思います。

 

みんな、おめでとう! 引き続き、努力精進を続けていきましょうね。

 

Jukool BLAST

0790-23-1625

説明会のネット予約は

こちらから