久しぶりに、姫路城でも桜狩りを… | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。

 

今日は、ちょっとめずらしい投稿となります。

 

4/4(月)に久しぶりに自転車に乗って、桜狩りに行ってきたのです。

(またまた、投稿が遅れてしまいました)

 

ご近所の桜の名所(マイ名所です)も回ったのですが、ここでは、姫路城城内の桜を中心にアップしてみましょう。

 

姫路観光の何らかのご参考になればと思います。

 

 

●登城口東から大天守を望む

 

 

このまま、絵葉書にしたいぐらいの構図ですね。

 

 

●三の丸広場正面から臨む

 

 

みなさん、ここでは本当によく記念撮影をしておられます。

 

 

●西側のお堀から

 

 

 

 

この写真の右手には好古園の土壁が見えますね。

 

 

 

 

●西の丸の桜たち

 

 

 

「桜のドーム」といっても差し支えないような絢爛ぶりでした。

 

 

●中堀を坊主町から望む

 

 

姫路城からは少し北に上がりますが、幽玄な趣がありますね。

 

動画もアップできれば追加したいと思います。

 

ご覧くださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

Jukool BLAST

0790-23-1625

説明会のネット予約は

こちらから

 

(2022-04-04 21:02:44〜)