「第1回 BLASTぶっ飛びクイズ大会」を実施しました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

 

6/23(金)には、「第1回 BLASTぶっ飛びクイズ大会」を実施しました!

 

中2のクラスでの話です。

 

(プライバシーに配慮して、モザイク処理を行なっています)

 

前々回にお伝えしましたように、今回の、期末テスト調べでは、中2塾生たちは(も)連日、自主的にBLASTにテスト調べに来ていたのです。

 

ふつうですと、週に2回しか会わないのですが、毎日頑張って来ています。

 

「よく頑張るなぁ」と内心、感心していたのです。

 

「感動!」と言う言葉を使った方が適切かもしれません。

 

そこで、2日ほど前から、「何か楽しいイベントができればいいね…」と千幸さんから提案がありました。

 

例年ですと、「パフェコン(パフェ作りコンテスト)」というものをするのですが、今年はちょっと違うことをしてみたいとも考えていました。

 

いろいろと話し合った結果、「クイズ大会」ということになりました。

 

クイズ大会ということであれば、「早押しボタンはいるだろう」と言うことで注文を入れたのが、何と前日の6/22(木)のことです。

 

「BLASTぶっ飛びクイズ大会」というタイトルに至っては、当日の実施寸前のことです。

 

写真の奥に見えるバナーも、夕食を食べ終わってからあわてて作りました。

 

動画を撮るなら、プライバシーにも配慮しようということで、サングラスを5つ用意しました。

 

そして、クイズの優勝チームには、スナックとジュースが賞品として出されました。

 

もちろん、参加した全員にはアイスクリームです。

 

USTREAMで動画を録画して、YouTubeに「限定動画」としてアップしておきました。

 

ここでは、その様子などをキャプチャーしたものを貼り付けてあります。

 

初めての試みですが、なかなか楽しいものでしたね。

 

 

 

「塾長骨折キャンペーン」は、こちらをクリック!

キャンペーン終了まで、あと27日!

 

 

(BLASTの小学部が生まれ変わります!)

 


【入塾説明をご希望のみなさまへ】

中学部は「a・b」の2クラスで進めていくので安心です。

まずは、ご予約が必要です。(0790-23-1625)
月曜日=5:15 or 5:50, 9:10pm
火曜日=10:00pm
水曜日=5:30など
木曜日=5:15 or 5:50, 9:10pm
金曜日=10:00pm
土曜日=5:30など
(お電話頂ければ、これ以外の予定にも応じられるかも知れません)

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/ (←新サイト完成しました!)
0790-23-1625