英検二次試験の結果:「100%合格記録」を更新しました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

2/22(土)には【4S】で「英検二次面接の練習」講座を行いましたが、そろそろ英検の結果が返ってきたようです。

「英検二次面接の練習」講座を受けたBLAST塾生が、全員合格しましたので、ご報告しておきます。

この記録は、ここ数年(十数年?)続いておりまして、当然、今回も講座の中で、そのことについては述べておきました。

ちょっとしたプレッシャーにはなったようですが、全員、見事に合格しました!

「100%合格の連続記録」更新中です。

特に「英語塾」としては認識されていないBLASTですが、これ以外にも、神崎郡の英語暗唱大会では、2013年にも優勝者を出しています。

ちなみに、神崎郡の英語暗唱大会での優勝者は、今までに3名いるのです。

ちょっと、本格的に「英語塾」としての側面を全面に押し出してもいいのではないかとも考えています。

最近はサボっておりますが、2013年には6ヶ月に渡り、スタッフは「100%社内英語化」を通しておりました。(受験生からの相談内容まで、スタッフ間では英語で話しあっていました)

ですから、「なるなら英語」や「小学英語」などにおいても、こういったことを基礎としているということを、もっと知って頂きたいとも思います。

話を戻しましょう。

「英検二次面接の練習」講座では、今回もしっかりと、オリジナル「4Sファイル」に入った資料をお渡ししました。



(内容はボカシを入れております)

さまざまな面から、徹底的に対策をしようとしております。

かといって、スパルタではなく、非常に自由度が高いというのが、BLASTの特徴でしょうか。

おそらく、子どもたちの意識を高めていくことを大切にしているのだと思います。

教育においても、「枝葉の区別」をつけ、本質的なことだけを大切にしている所がいいのかも知れません。

このあたりは、また日を改めて、お話ししましょう。

英検試験に合格したみなさん、本当に、おめでとうございました!



【入塾説明をご希望のみなさまへ】
月曜日9:10
水曜日4:45
金曜日9:10
土曜日3:00, 8:10

上の中から選んで頂ければと思います。まずは、ご予約が必要です。
体験入塾も承っております。0790-23-1625までご連絡ください。

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
Tel: 0790-23-1625

ブログ「BLAST塾長日誌」

(このバナーからリンクできるようになりました!)

新規塾生、随時募集中です!