虫刺され、大人になると虫嫌いになってます | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

虫刺され、大人になると虫嫌いになってます

■ 虫刺され
琵琶湖に行ってから...足を虫に刺されたようです。街中に住んでいると虫を見ませんし、刺されることも無いですからね。痒みに我慢できず虫刺されを購入しました。ダイコクさんで内容を見ずに”パケ買い”です。
 


子供の頃って、カドトムシ・クワガタを探しに行ってたのですが...大人になると「虫」って一括りで避けてしまいます。不思議ですよね。

■ 好きが嫌いになる現実
昆虫もそうですが、私はオムライスが好きすぎて、食べ過ぎて大嫌いになってます。恋愛も近いものがあると思いますよ。好きは腹八分で抑えないと、満腹以上にすればきっと好意が反転します。「するか・されるか」です。嫌いになるか、嫌われるか、なので、「好き」を求め過ぎるのは危険に思います。

■ 嫌いなモノ
昆虫は嫌いというより”苦手”なので、自分が嫌いなものを10個並べてみます。皆さんもメモに並べてみては如何でしょう。

① ヤンキー
② タバコ
③ 不潔
④ 焦っている人
⑤ グリンピース
⑥ サバ(鯖)
⑦ 縦社会(年功序列)
時間を無駄にする人
⑨ 酔っぱらい
⑩ マイナス思考

①は⑧とリンクします。
イキってるだけで中身のない人と時間を過ごすのが「大損」してます。なので、ヤンキーって人生を損してると感じます。謙虚・誠実にしていれば、自分の良さを理解してくれる人は増えるのに...。虚勢だけでは成功しませんからね。

⑤はですね。
子供の頃に「残さしたらダメ」と無理やり食べされられた際。グリンピースを無理やり噛んだら...中から虫が出てきたんですよね。あれ以来、豆系が食べれなくなったので饅頭もコシアンだけです。粒あんは思い出すので食べれません。

⑦は古い序列思考の考え方です。
これがイヤなので、会社員をしていないのもありますよね。人生1回ですから、自分が考えた事を形にしていく。失敗を恐れず、リスクを背負って挑戦する生き方は良いと思います。

⑧は多いのではないでしょうか。
人生の時間って「1秒」の積み重ねですから、その1秒を無駄にしない。ダラダラとゲームしたり、漫画本を読んでるのは「損」してます。何分間!って決めて浪費するのは良いですが、ダラダラは損してますね。

⑩は嫌いなワードです。
逆に好きな言葉が「プラス思考」となります。マイナス思考から学ぶことはないですから、恋愛で悩む方はプラス思考に変える。これだけで恋愛成功率って大きくUPしますよ。