ビジネスカバンと「運」の関係 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

~ 1999年創業の別れさせ屋 専門会社 ~
大阪本社から全国対応。
頭金0円・月々3万円~の分割払いも可能です。

先日、とても嫌な出来事があったのでカバンを全て買換えました。と言いましても...以前からTUMI CFXシリーズを購入しようと思っていたのでキッカケです。私は以前からゼロハリ・RIMOWAとアタッシュケースを使用していたのですが、シルバーの金属カバンを持っていると「金融業」?のような雰囲気になりますからね。最近は敢えてレザー製品へと変えていってます。その中で、CFXと言うのはカーボン素材ですから素材フェチには最適なんです。ですが廃盤製品によりプロパでは購入できませんから、全国のTUMIアウトレットへと連絡して、竜王三田へと購入に行かせて頂きました。ちなみに、スコッチライトのダースベイダーは私の宝物です。

● 「運」とは...
運気と言う表現をする事がありますよね。私が思うに、良いことも、悪いことも、それは運ではなく自分が招いた結果だと思います。ただ少なからずはタイミングとして運気を感じることがありますよ。これも常にアンテナを張ってピリピリしてないと気付きません。ボォーっと無意識で日々過ごしている人には、運気のタイミングすら解らないでしょう。ですが、ビジネスマスには「験を担ぐ」って意識してる方は多いじゃないですか。

生活スタイルの習慣
仕事用具
通勤ルートなど。

何か一つの拘りを持って日々を過ごしていれば、そのサイクルは好転すると思います。無意識で過ごしていると変化に気付かないからです。その意味では、持物や何かに「験を担ぐ」のは私も同感できますね。