モテない人に必要・恋愛の攻撃&守備 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

モテない人に必要・恋愛の攻撃&守備
■ 恋愛の攻撃&守備を考える
モテない人に多いのは大きく3種類のパターンがあると思います。如何でしょう?

① そもそも魅力がない
② ガードが固い
③ 自信の無さから全てに逃避傾向

①を構築するのが、幼少期からの②③による失敗事例の結果だと思います。なので、美意識を高めようとしない。
体臭
服装
髪型
持物
言葉
態度
「印象」を与える様子に無頓着なので、当然に他人から恋愛対象として視界に入らない。モテる訳がないですよね。問題は26歳~36歳の大人で②3のどちらかに振り過ぎているケースです。

②だとよく言えば清楚・真面目となります。ただ、誘いたい側・好意を持っている側にすれば...話し掛けにくい。これは恋愛上では大きな「損」をしてますからね。早急に改善が望まれるケースではないでしょうか。例えば、A型・AB型の女性で潔癖症・完璧主義や自己愛が強めの場合。
上記に進みやすい傾向があります。自分の理想を相手に押し付けるので、恋愛でも喧嘩別れが多いですよ。

③の場合。
自分が傷つきたくないから、断られたくないから....と人を避けるケースです。恋愛や対人コミュニケーションには「積極性」と必要ですよね。その部分を相手任せにして「待ち」のスタイルで恋愛しようとしています。美人・可愛い・セクシーな方だとビジュアルだけで引き寄せるのですが、並・並以下だと?寄ってきませんから...それは自分から恋愛を遠ざけている。と考えても良いと思います。改善策としては、傷付くことを恐れずに自分から動くこと。

● 恋愛を成功させるポイント
「隙」を意図的に作ってますか?を意識してください。誘われる隙と言うのは、誘いやすい状況・接し方をしてるかどうか。これを自分から作っている方ってモテ女!だと言えます。逆に言うと、隙を意識してない人は「好き」にならないので、隙を作ってあげること。最近だと気の小さな男性が増えてますから、誘ったり・好意をアピールが苦手なんです。こうやって自分が興味のない男性からも誘われる。
誘われて断る。
誘われて乗る。
この繰り返しが経験ですし、誘われない女性よりも、誘われている女性の方が輝いてます。だからこそ自分が本当に好かれたい人にも「魅力的」に見える筈ですよ。まして、男性の多くは狩猟本能が出やすく「勝負して勝った」に自信を持ちますからね。ライバルの少ない安全牌りも、多くの男性から口説かれている女性を奪い取った!「勝ち」の恋愛に「価値」を感じるケースは多いのです。よって、飽きが来なくて長期安定させる為にも「奪われるかも?」と不安にさせること。
好きです
好きです
彼方だけ愛してます
こんな彼女には「奪い取った」と結論が出るので、飽きも早くなります。

● 恋愛成功にはテクニックor心理のどちらが有利?
ダメで成功しない人は「技術」だけを学ぼうとしますからね。ダンスで言うと、音符も読めない・音を理解してない人が「振り」だけ覚えるのと同じ。恋愛では最初に心理(人の心)を勉強してください。その心理を理解した上で、恋愛テクニックを使わないと素人ダンサーと同じです。
踊ってる!
自分は格好イイ!
こう思ってるのは自分だけで、他人から見れば「格好悪いなぁ」となります。基礎を理解してから、技術を覚えて、そこからアレンジだと思いますよ。

<恋愛成功に推薦の心理学>
・発達心理学
・学習心理学
・人格心理学

この辺りを軽くで良いので本を読むなりして知ること。人間って「嘘」を言うので、言葉・態度に隠された本音を見抜くには必要です。恋愛では100点のパーフェクトはありません。ですが、0点よりも1点の方が成功率は1%と高くなりますよね。その率を1%でもUPさせるには、「心を読もうとする意識」が求められます。
言葉を鵜呑みにしてはダメ
言葉を逆読みするのもダメ
モテ女&モテ男になるには、居心地の良い接し方が必要ですから、相手の意識を読む。これが出来ないと見た目でモテても、内面が嫌われることがあります。見た目も悪いのなら...最初からモテ要素がない。是非・勝てる恋愛の一つとして「心理」を学ばれることを推薦します。