W不倫を「付き合ってます」と言えますか? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

W不倫を「付き合ってます」と言えますか?
~ W不倫のカップルに思うこと ~
双方が既婚者であり、お互いの家庭を壊さない範囲で恋愛している関係。これを「W不倫」と言う事があります。その男女にとって恋人はソウルメイトとのような存在であり、家族とは別フォルダで大切な人。よって「私たちは付き合ってます」と周囲に公言する方も居ます。ダメですよね。

私としては、W不倫であれ、通常の不倫関係であれ「離婚しない」と告げている場合。先のない恋愛と考えます。既婚者にとって都合がよく、未婚側としては先のない我慢・妥協のある関係ですからね。なので結果的には「遊び」であり、都合・利用として続いてるだけ。そこに愛情はないと考えるべきではないでしょうか。

「大切である」
こう考えると、自分が離婚できないのであれば...恋人の将来を考えると、会わない・抱かない・連絡しないと疎遠にするべきです。でも、それをせずに「不倫でいいから」の言葉に乗せられてですね。女性にとって大切な適齢期を過ごさせているのは、愛情よりも利用を優先した状態と言えます。ここはよく考えるべき部分です。

ただ、恋愛と言うのは「自由意志」が基本となります。当人らが「いい」と承諾しているのであれば、W不倫であれ、不倫であれ発覚しない限りは恋愛。民法上の不貞行為を省けば...まして、男女が同じ会社であれば恋愛関係に進みやすいの当然のこと。”単純接触仮説”にあるような、毎日顔を合わせることで親近感は発生するのですから。そこを理性や本命への愛情から制御できるのか?できない..となれば、ご飯の誘いに承諾したり、腕組み・キス・ホテルと承諾の範囲は広がります。この時点で既婚を知ってますから「過失割合」は50対50だと思いますよ。


■ W不倫を「付き合ってます」はどうなのか?
恋人や付き合ってると言うのは勝手ですが、その発言により自分の評価は大きく下がってます。格好悪いと認識しておきましょう。離婚する事なく恋人の居ることを友人・知人に告げること。ダサイじゃないですか。私の友人がそんなことをしていれば、「恥ずかしいから隠れて恋愛して」とアドバイスします。双方が愛し合っていてもですね。不倫は不倫であり、裏切りなので覚悟のない恋愛関係だと思いますよ。本当に心から愛し合っているのなら...大切なものを失ってでも手に入れる覚悟が必要ではないでしょうか。それが「本気」なので本命となり、覚悟もなく付き合っている...は残念ながら恋愛ゴッコです。やはり恥ずかしいことなので、不倫は隠すべき行動として公にするのは間違いではないでしょうか。