「交際0日婚」の話を聞いて思うこと | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

交際0日婚の話を聞いて思うこと
■ 交際0日婚
タレントの篠田麻里子さんが結婚を発表されましたね。驚いたのは...交際期間0日のスピード結婚!だったことです。素晴らしい判断力、決断力、行動力じゃいですか。中々できることではありません。それだけ「ビビッ」と来た出会いがあることが幸せだと思いますよ。素晴らしいと思います。

さて、そんな交際0日婚ですが「別れさせ屋」には問合せがあるのか?ありません。私は1999年から現在まで20年も経営してますが、交際0日婚って聞かないです。宗教的な結婚として0日はあるのでしょうけど、恋愛による結婚で交際無しはレアケース。なので篠田麻里子さんの結婚経緯には凄く関心がございます。ただ、0日じゃないにしてもですね。出会ってから短期間で結婚に進んだケースと言うのは多いんですよ。そのような新婚夫婦を誰が「別れさせたい」のか?

① 新郎の元彼女
② 新郎の現浮気相手(①と重複)
③ 新郎が「別れたい」
④ 新郎新婦の親が「別れさせたい」
⑤ 新婦の元彼氏
⑥ 新婦の現浮気相手(⑤と重複)
⑦ 新婦が「別れたい」
⑧ 以外で嫉妬・妬みからの「別れさせたい」

「⑧」以外は依頼対応が可能です。不可の理由は、恋愛関係の当事者・親近者でないと対応していません。好きや復縁の恋愛感情のない嫉妬だけですと依頼の価値観はないですからね。なので⑧は不可としています。

昔で言うところの「ビビッと婚(出合って直ぐの結婚)」に多い不倫とは。男性は元彼女との不倫関係が多くて、女性は会社関係の不倫関係が目立っています。マリッジブルーは少ないのですが...結婚後3ヵ月~6ヶ月で離婚に向けた崩壊が始まるケースを多く見ています。衝動買いと一緒でパツと判断して即決断する人ってキャンセルが多いじゃないですか。これは恋愛も同じです。じっくり考えて、じっくりと時間を掛けて作り上げる方が地盤は固くなるじゃないですか。早くに決断・実行するケースと言うのは、地盤が弱いのでグラグラっと何かが起きれば?
そこに対する復元力は弱いですね。

● 関連ブログ
妻から突然「離婚したい」と告げれた理由
人生設計・不倫とお金と年齢の話
2人の女性を同時に愛してしまったら...
減り続ける子供、44年連続の低下
全国の持家比率から離婚を考える.2018年
シニア世代の熟年離婚・「別れたい」のお問合せ

【補足】
夫婦が離婚するときに「悩み」として決断を先延ばしにするのは...
子供

お金

世間体
老後
情・思い出
これらが複数に重なり合って離婚できない、又は諦めるケースが多いです。それを期待して待っている彼女側としては「早くしてよ」と思いますよね。しかし残念ですが離婚というのは恋人のようにスパッと清算できる方は少ないですよ。民法上の責任もありますし、結婚に至った経緯には「思い出」があるじゃないですか。これをスパって捨てられる人は逆に薄情・無責任な人なので、先々にはアナタも捨てられます。
(確実に言えることだと思います)
また、妻が妊娠中に不倫して彼女と性行為を繰り返している人も同様だと言えます。責任感は低いですよ。性欲を理性で抑えられないので、妻と離婚して彼女と結婚した!としても...その先には新しい彼女との不倫を繰り返すタイプなのです。
目先の感情だけで判断しないようにご注意くださいね。

出会ってから直ぐの結婚は離婚も早い