金曜にワクワクできる恋愛してますか? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

金曜にワクワクできる恋愛してますか?


「金曜日にワクワクする恋愛してますか?」これは会える楽しさがある恋愛をしているのか?との質問です。本命であれ、不倫であれ、浮気であれ、片思いでも同じですが、高揚する恋愛をしていないのは安定ではなく後退と言えます。

また恋愛の中でも「堂々とした」デートが出来ているのか?これも大きなポイントとなります。浮気や不倫だと...コソコソ密会して、コソコソデートして、コソコソ解散するのが通例。この現実を「会いたい」で誤魔化しているとどうなるのでしょう...時間が過ぎるばかりで前進しない恋愛をしているのです。結果的には2年~5年後、更には10年後に後悔してるのは「ア・ナ・タ」だと思いますよ。

● 不倫関係でも将来があるならOK
W不倫やシングル不倫であったとしてもですね。
「離婚」
「別居」
これらが計画されており、その計画へと向けて実働している不倫ならば未来は明るいです。ですが...無計画や離婚する気もないけど、愛し合いたい。なんて言うのはエゴですからね。「愛」と言う言葉に現実を隠しているだけ。月曜~木曜って不倫していても現実からは逃げられるじゃないですか。だけど金曜の夜、土曜・日曜って彼(既婚)は父親としての時間を優先しがちです。この現実から逃げるのはがダメだと思うのです。既婚男性にとっては大切な家族があり、幸せな生活を構築している。その隙間にて愛する彼女との時間も作ることが出来ている。これが「エゴ」なので、都合の良い女になっているのは時間の無駄と言う事ですよ。
(参照:朝帰りの夫、その時に妻と子は?

● 金曜日の夜、土曜・日曜に整理する不倫愛
私が推薦するのは、独身女性が既婚男性と不倫している場合。時間がある時に現実を整理して欲しいのです。「今」が楽しいから...と恋愛している不倫は多いのですが、それは現実逃避では?
過去(出会う前)
現在
将来(1年後~5年後)
これを整理して考えてみましょう。彼は40歳・持家で2歳と5歳の子供が居たとしますね。5年後は45歳、子供が7歳と12歳なので小学校と中学校になっています。父親としての存在。高校や大学、塾には幾らのお金が掛かるのか...持家のローンはいつまで支払うのか?同時に、自分も5歳も年齢が上がっているので、新しい出会い・恋愛が作れるのか?これをタイムテーブルに並べて整理してみると、将来のある不倫かどうかは計算可能です。
(参照:土曜日・ホテルで過ごす恋人

● 距離が近くなると遠く感じる関係
不倫と言うのは、愛し合いお互いの気持ちを理解した時点で「距離」を理解します。
片思い
憧れ
遊び
この感覚での不倫では、遊ぶ側・遊ばれる側にも距離は感じません。ですが、双方が相思相愛となった時点で「遠い」と現実を理解しますよね。

一緒に居たいけど居れない。
一緒に寝たいけど終電で帰らないといけない。
一緒に住みたいけど住めない。

これが「距離」として、近くに居るのに「遠く離れた」の感覚へと変化します。この時点で別れる決断ができる人って「別れさせ屋」と検索しない人生ではないでしょうか。決断できずに不倫をズルズルと長期化させてしまったのは?根源を考えていくと、口説いた・誘ったのはどっちから...ではなく、理解した時点で受け入れた自分です。”追認”とも言いますが、認知した上で不倫に同意した。よって誘った・誘われたに責任転嫁するのは間違いなんですよ。距離を感じたら、その距離の縮め方と言うのは多種多様だと思います。恋愛コンサルとして言えるのは、都合のいい女に徹すると現状維持するできない。人の気持ちって常に変化してますからね。現状維持と言ってもそのグラフは少しずつですが...下降(飽き・馴れ)しているのが一般的なんです。
(参照:Dear Friends「恋の悩みを持つ者へ」