ダメ上司から学ぶ、ダメ彼女&ダメ彼氏 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

ダメ上司から学ぶ、ダメ彼女&ダメ彼氏


恋愛をすると少なからず喧嘩・嫉妬・すれ違いってありますよね。その時にどう接しているのか?これが長続きする恋愛には必要だと思います。

その中でも「怒り」をどうしているのか?
これって制御できずに...怒りに任せてコラ~ッと暴言を出してしまう人は最悪パターン。いずれフラれます。間違いなく別れるのは早いですし、別れ方もトラブルになって離れる結果となるでしょう。自己制御できない人が最も恋愛上では苦労すると思いますよ。当然、その相手も同じだけ苦労してしまうのです。

では、例えとして説明させて頂きます。会社には1人~2人は機嫌の悪そうな人って居ませんか?露骨に態度に出してしまって周囲の空気を悪くさせてしまうタイプです。このタイプは出世しないのであいてにする必要はないのですが....中には自分の上司が「怒り」を露骨に出してくるケースもあると思います。

ガミガミ
コラ-
ネチネチ

1時間、2時間と同じことを何度も繰り返しで注意する人。このような人が近くに居たらですね。「ダメ上司から学ぶ、ダメ彼女&ダメ彼氏」を思い出してみましょう。過度に怒る人は、注意している自分に酔っているだけ。まして注意されている人の気持ちなんて理解しようともしてません。なので、部下・同僚・友人らが「敵」になる事が多いんですよ。ガミガミ上司をみてください。信頼できる仲間って居ないと思いますよ。結局は孤立して「俺は俺だからいいよ」なんて負け惜しみを言っていると思います。これが恋愛でも共通する「思いやりのない人」とリンクするのです。
(参照:恋愛から起きる「心の病」との向き合い方

● 真似ることから学ぶ
人生では色々な答え合わせが必要ですよね。そして「真似」をする事も大切なので、成功者・幸せな人の考え方って盗んだ方が良いと思います。逆の発想としては、失敗を繰り返す人からも学ぶ事はあるのです。

いつも泣き言
いつも愚痴
いつも弱音
いつも言い訳

これらを繰り返すと言う事は、「自分は悪くない」の根源があるケースが多いのですが、そこに至る経過には自分の都合に合わせてストーリーを作る傾向があります。なんとも自己中心的なんですが...解り易く言うと現実逃避であり、自己愛が強い方となります。なので、失敗している人の原因を見つけてみましょう。それを逆回転させると「成功のヒント」となりますので、恋愛成就にも役立ちますよ。
(参照:金曜の夜にありがちな不倫