社内のW不倫に愛はあるのでしょうか? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

社内のW不倫に愛はあるのでしょうか?

不倫に愛はあるのか?
「ある」と思いますけど、1番目・2番目・3番目と順位付けや優先度もあるでしょうね。言葉では綺麗に言いますが、実際には不倫って1番目ではありません。

妻、本命の場合。
「愛」も大切ですが、現実面では父親・夫しての「義務」を考える方は多いです。よって態度に出てしまうと...メンタルの弱い男性にとっては「家に居場所がない」と浮気を正当化されてしまいます。鶏と卵の問題に煮てますよね。どちらが先なのか?と言われると、どちらが先と言うのはケースにより違う。ただ、不倫と言うのは一過性の関係が多いのはデータとしてございます。最近だと不倫が始まって30日以内で簡潔(別れる)方は多いですが、1年以上も続く方も多い。短期間で終わるのは経済力に余裕がない方です。お金に余裕があれば、長期化した不倫へと発展するケースは多いですね。

【重要】
男女が同じ会社で働いている不倫はどうなのか?W不倫だと、非常に長期化した関係が多くなりますので5年・10年の関係も多いですよ。これはですね。双方が「一線」と言う家庭問題に立ち入らない境界線を知っているからです。恋愛ゴッコ?のように感じますが、お互いは本気になり「付き合っている」と理解しています。なので、家庭と恋愛は別として不倫ができる人と言うのは、長期化してしまうでしょう。遊びなれていない方、感情移入や束縛が強い方だと....駆け落ちに発展したり、不倫が本気になってしまうケースも増えてきます。ただ、自分だけが本気になっても相手が「遊び」だと?一線を越えると言う家庭問題への境界線を見失うので、恐いと思われて避けられる。結果的にフェードアウトの関係となります。

■ なぜ社内不倫が起きてしまうのか?
これは簡単です。彼氏彼女、妻や夫よりも一緒に過ごしている時間が長いから。「単純接触仮説」はご存知でしょうか。例えを高校生として説明させて頂きますね。

① 他校の生徒
② 同じ高校の生徒
③ クラスメイト
④ クライメイトで通学経路が同じ

このケースだと最も恋愛感情に進みやすいのは「④」となります。繰り返しで会う人に対して清潔感・嫌悪感のバランスが良ければ好印象を持つ。その印象により日常の出来事を美化して考える。これが恋愛感情へと発展するのです。よって、同じ職場で働く人と言うのは不倫に発展しやすい。と言うのは当然なんです。理性や建前、好みや清潔感など。多くの問題から「事故(不倫の誘い)」は起きませんが、事故と言うのは自分が安全を意識しても?相手から突っ込んでくるケースもございます。そのように接点を作ってしまうと、双方の「境界線」を知っているので深入りしない。意識した不倫となるので長期化になりやすいと思います。

不倫は本気なのか?