~ 復縁専門家が復縁を考える ~
「復縁したい」と相談を頂いて、無理かも・難しいケースだなぁ...と思うのは、どんな別れ方だと思いますか?答えは以下となりますので、ご覧くださいませ。
↓
① 暴力
② 暴言
③ 親類を巻き込んだ
④ 警察や弁護士が介入した
⑤ 借金
⑥ 無職・働かない
⑦ 宗教的な相違
⑧ 将来性を感じない
暴力、借金、無職です。また、これらのケースでは複合的に原因が重なっている事が多いですね。無職で借金のある彼氏から暴力を受けた。そして、別れ話に親が入って話合いとなり別れに至った。これじゃあ誰も復縁なんて応援しませんよね。
(復縁が困難な別れとは?)
男性の暴力、女性の暴力には違いがありまして性質(原因)が異なります。
男性は一過性の原因
女性は蓄積型の原因
この違いがありますので、どちらかと言うと女性の暴力の方が印象は薄い。よって復縁には近いのですが...その複合的な原因により復縁不可・復縁困難となっているケースは多いですね。原因は心が不安定なので彼が疲れる・恐い・面倒くさいとなります。
借金に関しては、「借金○○○万円」と額で冷めるよりも...
なぜ借金してるのか?
どう返済しようとしてるのか?
金銭感覚はどうなのか?
この辺りが冷める・冷めないの違いです。多いのは、無計画&浪費家なので借金を借金で返そうとするタイプとなります。やはり親が反対しますよね。なので、浪費的な借金であれば復縁は難しいとなります。
● 復縁の関連ブログ
・復縁できない女性
・復縁を希望する元彼氏
・彼に嫌われた彼女(メール)
「死ぬ」と発言した場合。
別れ際に多いですが、仄めかす発言をする人って居ますよね。これは当然に復縁率は下がります。寧ろ、そんな方とは復縁してはいけません。誰も応援しないですし、自力が弱いのでトラブルがあると自己逃避・現実逃避のタイプ。これだと恋愛にてお互いが成長とる関係ではなく、お互いに衰退する恋愛になるかも?
喧嘩
嫉妬
これの繰り返しだと ”負” をスパイラルしますので、それは徐々に増幅するのです。よって自傷行為の発言すると復縁には結び付き難いですよね。
逆に言うと、復縁も別れた原因と同じんですよ。
「仲直りしてもいいかな」
これをクリアする複合的な要因が必要となります。思い出・情だけで...仲直りしようなんて発想は負ける可能性が高い負け戦です。なので、メリットになる要因を大きくしないといけません。これが復縁成就を近付ける重要ポイントなので、複合的にメリットを増やすこと。メリットって何だろう?意識して考えることから初めてみましょう。