孤独と寂しさと恋愛 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

別れさせ屋の社長ブログ・孤独と寂しさ
 

■ 孤独を感じる女性
恋愛の中で”孤独”を感じることってありますよね。必ずあると思います。ですが、孤独とは1人の方が気楽なタイプと孤独は違いますよ。

【孤独(コドク)とは】
仲間が身寄りがない
ひとりぼっちであること
心を通い合わせた人がいない

恋愛とは心と心の繋がりです。ですが、自分から心を開かない恋愛の場合。

浮気される
遊ばれる
捨てられる
別れる

このように、短期間で終ってしまう恋愛が多くなります。それは自分から心を開かず、相手だけに開かせようとする自我の問題です。世間で言う”我侭・自己中”の根源ですね。なので、恋愛にはマイナスな意識です。これを繰り返すと劣等感へと変化して、どんどん自分を押し殺す。

そうなると....。
恋人への依存だけが高まって、余計に友人・知人との接点を無くす。依存が強いので怖くなって浮気に走る。浮気が本気になって別れに発展してしまう。この時点で「孤独」を改めて自覚することになると思います。原因を分析すると、相手の浮気ではなく・自分の接し方の問題となり、この部分が改善なされないと恋愛は成功しませんよね。

不倫の恋愛を繰り返す女性に多いです。

不倫関係はイヤだ、妻と別れさせたい。こう願っていても、本質が変わっていなければ結局は愛人は愛人のまま。愛人でストップする要因が無くならないと1位にはなりません。別れさせ作業のご依頼とリンクしますが、理想の恋愛を手に入れるには、どうしても自己改革が必要です。
 

● 関連ブログ
育った環境の違い・親から学ぶこと
恋愛心理・選ぶと選ばれるの違い
気が強い女性・口説きやすい
恋愛成就しない人の性格
スマホで別れを告げる恋愛