世帯の平均貯蓄高 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。






■ 平均貯蓄高は1820万円
(総務省データ)
平均ですからね...。実情としての平均値として反映しない方が良いと思います。と言うのも、データ内には富裕層・高所得者が入っています。
年収1億円以上
資産1億円以上
これらの人とデータは合わせても意味はありません。平均年収650万円とした場合。どれだけの預金・資産を作れるのか?こう考えると実質は生活がいっぱいで...預金する余裕がない。これが実情だと思います。

■ 恋愛と資産の関係性
35歳から恋愛を考えると「今」だけの恋愛ではありません。
同棲
結婚
将来を見据えてお付合いしていきますよね。この中で預金残高・債務って重要になります。中々聞き難いと思いますが...結婚するなら聞かないといけませんよ。昨今は3組に1組が離婚している時代です。また物価は上昇する、給与を上がらないと生活は苦しい。

老後の年金は?
生命保険は?
退職金は?

現実面として上記を考えない恋愛の方が多いと思います。ですが、現実的には癌・事故など。突然の入院や退職、死亡と予期せぬ事態が起きることも事実です。これらをどう予測する、回避する、対策する。その為には預金高って重要になります。お金が大切と言う意味ではなく、計画性の問題ですね。単に貯金してるだけも無計画と言えます。

投資など。私達の将来は超高齢化社会が予測されています。医療の発達により治る病気も増えましたし、日常生活の向上もあります。なので、恋愛は総合的に考える時代になったのではないでしょうか。
「好き」
「大切」
「一緒にいたい」
これだけで恋愛するよりも、5年後・10年後にどうなってるのか?

彼の親は健康ですか?
遺伝性の病気ですか?
仕事は安定してますか?
蓄えは?
急な会社倒産に対応できますか?
資格は?
経験は?

不倫愛をされている女性のみなさま。
彼が離婚して同棲・結婚と夫婦になったとしますね。前妻・子供への養育費、生活費、親権・監護権、彼の勤務先の給与上昇率は?将来性は?家を買えますか?旅行に行けそうですか?こうやって自分との生活を想定してくださいね。好きだけで彼と結婚する。と思うのは先見性が低い発想です。

① 過去
② 現在
③ 将来

恋愛を構築する3原則です。過去を受け入れ、今を愛する。今があるから将来を作っていける。②の「今」だけで恋愛すると、男性に利用され「遊ばれる」可能性は高いです。彼との関係をどうしたいのか?こうやって考えると言葉・態度の1つが変わると思いますよ。都合のいい女!で恋愛するよりも、ファイナンシャルプランにて恋愛を考えてみましょう。
 

● 関連ブログ
都道府県・離婚のランキング(2016)
初婚年齢&出産年齢と不倫愛
持家と賃貸・浮気するのは?
愛人気質の女性
Win&Winの関係