初婚年齢&出産年齢と不倫愛 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

大阪の別れさせ屋

■ 年齢別未婚率(男性)
最新データではありませんが、1960年から比較して上がってますね。若者の車離れも関係してますが、「結婚=ゴール」の間違った流行の影響です。最近は情報も簡単に入りますし出会いもスグに作れます。そんな時代なのでゴールするには早い...と感じるのでしょう。経済面や体力など原因は1つではありませんが、私達のような恋愛ビジネスから感じるのは出会い&別れが簡単になった。これが大きな要因に思います。
 

別れさせ屋の社長ブログ

■ 年齢別未婚率(女性)
男性よりも少し率は下がります。ですが、25歳~29歳の半数以上は未婚ですよね。この数字から見えるのは、不倫愛・浮気・未婚のカップルの居場所がある。そんな時代に変わったのではないでしょうか。親や親戚から「結婚は?」こんな質問が当たり前の時代から未婚が珍しくない。と言う世間感覚です。今はモラハラ・パワハラと言われるので結婚の質問も聞くに聞けない。なのでお見合いのシステムも衰退化してると思います。”身上書”は都会の方だと知らないのではないでしょうか。
 

別れさせ屋の社長ブログ

■ 生涯未婚率
ずっと独身で過ごす...は男性が多いですね。これは経済力・趣味と本能が関係していると思いますよ。趣味にはお金が要りますし、狩猟本能的には家から出て狩りに出る。そんな感覚で独身を過ごされる方もいらっしゃると思います。
 

別れさせ屋の社長ブログ

■ 初婚年齢別婚姻件数
これは日本にとって大きな問題のひとつです。少子化を考えると、初婚年齢を下げることも必要だからです。私が思うに初婚が高くなってるのは 「結婚=ゴール」 の間違った感覚。これにより結婚したら遊べない?そんな独身感覚を持った方が多いからだと思います。結婚への責任・幸せの作り方など。中学・高校レベルから教育しないと離婚率の低下や、初婚の解決は難しいですね。
 

別れさせ屋の社長ブログ

■ 平均初婚年齢と母親の平均出産年齢
両データ共に上がってますね。このデータは浮気・不倫で悩む女性には是非・見て頂きたいんです。彼に時間を投資する恋愛をしてますよね。だけど、結婚・出産の年齢を考えると...いつまでも不倫愛でいいのか?この線引きって必要に思います。その1つのデータとして初婚年齢・出産年齢は知って頂きたいです。
 

【説明】
不倫するなら、1つ決めておくこと。先のある彼氏なのか?
(離婚する可能性)
これが50%以下ならば、別れる決断を推薦します。過ぎた時間は戻らないですよ。それを彼に求めても何も出来ないし、何もしてくれません。奥さんと別れて同棲・結婚が望めるなら...今を頑張って本妻に勝てばいいです。だけど今の奥様が、将来の自分の姿かも?これは忘れてはいけません。

また、夫の浮気を我慢している奥様の場合。不倫って放置して治るケース40%・治らないケース60%だと思います。これは原因が夫の浮気癖だけではないからです。原因は奥様、仕事、家庭環境など。それをストレスと感じた場合。メンタルの弱い夫はストレスを何処かに当てたいんです。自分を誇示したいでしょうし、頑張りを認められたい。そんな些細な原因から1年~10年と不倫になってる夫は多いですよ。
 

● 関連ブログ
都道府県・離婚のランキング(2016)
不倫愛と恋愛って違いあるの?
略奪愛・略奪婚の構図
土曜日・ホテルで過ごす恋人
兵庫県・神戸の別れさせ屋