不倫愛と恋愛って違いあるの? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

別れさせ屋の社長ブログ

不倫と恋愛の違いってありますか?

 

美化した言い方すれば...同じ恋愛なので違いはない。となります。ですが、現実的には浮気・本命の違いって大きいですよね。真剣に不倫問題に取り組んでると、違い・差の大きさは実感します。シンプルな言い方としては、

本命は1位
不倫は2位
遊びは3位~5位

 

このように男性は順位付けしてると思います。均等に1位に並べることはないでしょう。浮気されてる妻、その浮気相手を10点評価・10項目で審査した場合。平均点が高い方が本命なのか?

これも最近は変わってきてますね。以前は平均点の高さで妻・本命にして、少し点数の低い何かに特化した女性を...愛人・浮気相手に選ぶ。そんな傾向がありました。ですが、今は守備的な男性が多いので総合力で1位を選ぶことが多いですよ。その評価項目に多いのは 「浮気しない(俺が好きだろう)」 は順位を上げます。本命として選ぶには必要項目と言えるでしょう。

 

次いで、妻として・母として・家族としてどうなのか?
この辺りを気にするのはマザコン気質の男性に多いです。と言うことは...愛人が妻に勝つには?やはり若さ・Hだけでは不足してますので、3位が2位になれても1位にはならない。そうなります。浮気する男って基本的には嘘つきなんです。自分の評価シートを公にせずに隠して比較してるのが現実ですからね。この原理原則を理解することが重要に思います。

 

では、世間でよく言われる「妻は責任、彼女は愛情」。
これって本当なの?事実ではありますが、愛情は責任にも勝てるので勝ってないなら....。愛情よりも利用としてり接し方を警戒してください。利用とは都合のいい女!と言うことです。

・呼べば来る
・会いたいって言えば直ぐに会える
・お金が掛からない
・避妊しなくても何も言わない
・家庭のことに触れてこない
・土日に会えなくても文句を言わない

 

さぁどうでしょう。
上記の該当する恋愛をしてたら、愛情よりは利用としての恋愛です。勿論、利用から愛情には変えれるんですよ。だけど彼の考え方を変えるには、先ずは自分から変えないといけませんよね。簡単ではないと思います。

このように恋愛を考える場合に大切なのは、理想と現実を一緒にしないこと。理想だけでは成功しません。現実を受け入れてから、理想に不足した部分を修正・改善・補うことが恋愛の努力。理想だけを語って、理想だけを追い掛ける女性は不倫を繰り返すでしょう。不倫愛を本命に変えるにはとっても大切だと思いますよ。運命の赤い糸 は縺れた糸を解いてから、しっかりと手繰り寄せましょう。

運命の赤い糸

 

● 関連ブログ
体系コンプレックスが性格を変える
女と男の違いは山登り
誘えない・口説けない男
ヒステリックな女性の特徴
何回目のデートでHはOKですか?