持ち家と賃貸・浮気するのは?(大阪) | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

● 持ち家と賃貸・離婚しやすいのは?
マイホームの夫婦
賃貸住まいの夫婦
どちらが離婚しやすいと思いますか?答えは簡単ですが、後者の賃貸住まいのご夫婦ですよね。では離婚の原因となる浮気しにくいのはどっち?答えの前に、賃貸とマイホームの比較をしてみますね。
 

<賃貸>
・年間の費用は家賃のみ
<持ち家>
・住宅ローン+固定資産税
 

住むだけの支払いでも差がございます。私も会社経営をする前は不動産販売の会社に勤務してたんですね。
(25歳)
その経験から言うと...。メリット・デメリットだけて判断してはダメですよ。圧倒的に持ち家・分譲・マイホームの方が良いと思います。大きい原因は ”団体信用生命保険” への加入。住宅ローンを組む際に、ローン契約者(夫)に銀行は生命保険を掛けます。なので...将来的に夫が突然死などで死亡した際は住宅ローンが消えるんです。これは残さる妻や子供にとっては大きいメリットとなります。
 

逆に、賃貸の大きなメリットはですね。
引越しが安易にできること。持ち家の場合は売却・内覧・購入者の住宅ローン審査など。手続きなどで手間が大変です。土曜、日曜になると知らない人が家を見に来る...もストレスとなる。その意味では賃貸は比較的・安易に引越しが可能です。
 

大阪の別れさせ屋
(関連記事:大阪の別れさせ屋
 

このように一長一短はあるのですが、長く住まいを続けるとした場合。意識の面から持ち家のメリットが勝ります。昔で言う「夢のマイホーム」です。一戸建て、庭付き、帰ったら妻や子供と愛犬に迎えに来る。こんな暖かいイメージを実現されると...浮気には向きにくくなります。勿論、浮気・不倫する人も多いですよ。ですが、意識の面では賃貸よりも ”持ち家の方が浮気にはなりにくい"我々のデータとしては、賃貸住まいの方が浮気傾向としています。
 

だけど!
マイホーム購入で油断して浮気に走る男性も多いんです。この場合、経済的に余裕があるので複数の女性との恋愛を同時進行します。その行動もどんどんとエスカレート。恐らくは心の奥に 「俺は夫しての責務は果たしてる」 の誤解があります。なので注意すると怒るんです。これに疲れて奥様は次第に冷めてくる。愛人(彼女)は今か・今かと妻との離婚を待っている。このタイミングで愛人が目立った行動や、離婚を急かさなければ?夫婦は破談へと進みます。

大阪の別れさせ屋
このような妻に泣かれても 「泣くなよ」 程度の場合。
 「彼女とのデートにどうやって行こかな...」
 「この局面をどうやって切り抜けよ」
 「あ~面倒くさいなぁ」
って考えてますからね。
 

これを繰り返してるとどうなのか?それは別れです。妻、子供との楽しい生活も無くなってしまうでしょう。彼女も冷静になって考える時期が来ます。
 「自分の子供を捨てて」
 「愛人の家に入り浸ってた男だらな」
 「この人と結婚してもまた浮気するだろうな」

大阪の別れさせ屋
 

このように家族・愛犬も彼女も失った男性は多いですよ。賃貸の場合。家を引っ越せばスグに新しい生活も可能です。だけど、持ち家の場合。家族が居なくなった家に1人で帰って、自炊して、寝て起きて、また仕事。こんな生活をしたくなければ、家族の大切さを思い出す。マイホーム、賃貸にしても、一緒に生活が始まった頃を考えて反省することが大切だと思います。