参政党 武田邦彦の証言(12)2023.12.18 | 広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島に県、市、県議会、市議会、経済団体を挙げ、中国総領事館を誘致する計画があります。
経済にばかり走り、国家安全保障を考えない誘致計画に警鐘を鳴らします。

今回の話の本筋ではありませんが、少しだけ、参政党の内情に触れる部分がありました。

 

ヒバリクラブ 4:11〜4:42(およそ30秒)

(タイム指定してあります)

 

文字起こし

「・・・参政党の中にもですね、政治家は嘘をつかなきゃ政治家とは言えないからと、いう発言をした、実は政治家もいたんですよ。私もまあ、それを聞いててびっくりしたんですね。参政党っていうのはそういうことのないような政党を作ろうと、いうことで、まあ、国民から広くお金を集めてですね、やろうとしてたんですけど、その中で、その中の政治家ですら、政治家は嘘つかなきゃ政治家じゃないという発言が出てくるほどですね・・・」

 

名指しこそされていませんが、これまでの数々の発言から判断して、神谷宗幣を指していることは明かです。